来週からはPS4を触れるだろうか

医者から貰った腸を整える薬が原因なのか、
食後に度々お腹が緩くなるんだよね・・・!(酷い書き出し
結局今週は布団の中にいる事のが多い1週間で座ってゲームする事が無く、
アサクリオデッセイのDLCが進められなかったのが心残りだ。
もうしばらく当たりそうな食べ物は食わない!

今期アニメ大体見終わった。完結してないのもあるが特に楽しめたのは以下。
heyacamp1
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(伏兵だった 2期はよ
・異世界かるてっと2(1期より格段に面白くなったと思う
・BanG Dream! 3rd Season(まだ終わってないけどここまでの話は面白い
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(好きな場面が結構改変されてたがまぁ
・へやキャン△(切ったアニメの時間を分けて欲しい

原作ゲームやってないからか、マギレコは途中から内容理解がイマイチできてなかった。
でも分割2クールらしいので放送再開後も見てみようかなとは思うが。
にしてもマミさんはいつもメンタルが弱いですね・・・(笑

rampage1
特撮は始まったばかりのキラメイジャーが面白くて、
最近展開が微妙だったゼロワンより楽しみになりかけていたが、
今日のゼロワンは不破さんのランペイジバルカンのシーンがかっこよかったし、
また次回から新章になるので期待してみようかなと。
腹筋崩壊太郎の出るスピンオフも良かったしね(割と重要そうな話の気もする

アニメ「マギレコ」第2シリーズ制作進行中!予告も公開

キャラや声優は良しなんだが、今からゲームやろうって気にはならなかったな。
ちなみにきゃりさんが演じる水波レナが好きだった。

アニメ「おちこぼれフルーツタルト」は7月から、PV第1弾公開

ぱすてるメモリーズぶりに新田ひよりちゃんが主役なんでちょっと楽しみ。

「ニーア レプリカント」の“バージョンアップ版”
「NieR Replicant ver.1.22474487139…」が発表。プラットフォームはPC,PS4,Xbox One


ゲシュタルトは少しやったけどレプリカントはPS3を当時持っておらず未プレイ。
なのでやってみたい気持ちは少しあったり。あ、少年ニーア役の岡本(信彦)君結婚おめ!

ゾンビゲー『ワールド・ウォーZ』が今だけ無料!

PS4版もだったら久々にオンラインCOOPに行ったんだけどなー
自分が久々にゾンビCOOPモノでハマった珍しい作品なので、
動くPCを持ってる人は遊んでみてはどうだろう。

『ドールズフロントライン』公式スキンコレクションが発売!

表紙の416スキンで爆死ってるので見ると辛い!(笑
ドルフロは狙ったスキンを当てるのが本当厳しい・・・L2Dのは1つも入手できていないし。
そんな中での手持ちで1番のお気に入りはゴブリンハンターSPASですね。

こういう時のSwitchは良いね

外出自粛だそうなので自宅でゲームだ!(通常通り
本当なら秋葉原でゲームを見たり行きつけのケバブ屋で外食したりしたいのだが、
時期が時期だし調子もやや悪いので、それは落ち着いたらになりそうです。
近所のスーパーではインタントやレトルト食品が壊滅状態なのが地味に痛い。

2020032817251200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
てか今回の件もあってか、フォロワーであつ森を買ってる人がドンドン増えていってる。
やっぱこういう時は緩く遊べるスローライフゲームだよな・・・!
まぁ俺はDOOM Eternalとか殺伐としたFPSなんかもやりたいわけだけど(笑

ブレイブリーデフォルト2体験版を触った。
2020032815353200-A8AEBDB74F97EBE30A0239765E781E5C2020032816535700-A8AEBDB74F97EBE30A0239765E781E5C
2020032817025600-A8AEBDB74F97EBE30A0239765E781E5C2020032817031400-A8AEBDB74F97EBE30A0239765E781E5C
色々試してもらう為に難しめの調整にしてると注意書きがあり、
実際やってみるとフィールド上での敵の接近速度が凄まじい速さだわ、
個々がエグい強さだわで、これはある意味長く遊べそうな。
基本的なシステムはBDFFと変わらず安心しました。あと相変わらず声優とBGMが良い。
スクショで綺麗だなと感じたグラフィックは、実機で遊ぶとスクショ以上で驚きますね。
特に鎧や服の質感や揺れが凄いなーと思った。

デレステのビートシューター
Screenshot_2020-03-28-15-30-15
昨日がイベ最終日だと勘違い。実際は明日まであるわけだが、
スタミナが余りまくりで非常に勿体なく・・・もうちっと報酬酬上乗せも出来るしな。
イベ曲はマスプラLv29だし余裕でしょ!Paユニオンいるし金トロ貰ったわ!と思ったら、
エグいノーツ多すぎで難しいわ手が忙しいわでフルコン無理です!

乙倉ちゃんと莉嘉ちゃん復刻なんで皆無料単発で回そうな!
自分はメモリアルガシャに使ってる(白封筒続きだが

アズレンのユニオンイベ
Screenshot_2020-03-27-23-10-14
カサブランカがドロップしたし艦載機も交換したのでほぼ終わり。
強化ユニットなんかは欲しいし引き続きちまちまやるけどね。
てかカサブランカは本体性能はR相応に抑え目だがスキルが凄まじいな。
こういういるだけで別艦隊にも効果ある艦は今後増えていったりするのかしら。

ドルフロの推理イベ
Screenshot_20200327-223817Screenshot_20200327-222735
シナリオ進行のラスト2ステージは時限解放で来週だったようだ。
アズレン等のイベと同時進行で忙しいなと感じてたので助かった!
ちなみに進められる範囲までの難易度は終盤ちょっと痛いくらいで基本的に簡単。
ただ全体的にギミックが多く、特に開ける必要のある扉だらけのステージは面倒すぎた。
部隊数も制限されていて1部隊進行なので嫌でもターンがかかるしね。

Screenshot_20200328-151429Screenshot_20200328-150850
交換品はとりあえず個人的に目玉なMDRの専用装備だけ先に確保。
性能見るとスキル切り替えあるMDRをアタッカーの方にする際に良さげな能力ですな。
あと珍しくホーム画面の背景が交換品にあるのが嬉しいところです。
ちなみにDJ MAXコラボは欲しい物は一通り取っておいたが、
終盤で腹痛に倒れた事もありアイコンの全回収とかは無理だった。

とび森っぽくなった

来月に背中のチャックを見られるのが嫌がるウサギが島へ来るらしい。

『あつまれ どうぶつの森』イースターのお祭りが4月1日より開催!
4月下旬には無料アップデートも【Nintendo Direct mini】

今回のイースター家具はとび森からデザインが一新されたんだな。
グラフィックの向上もあり卵の立体感が凄い。てか家具自体が貰えるんじゃなくてDIYなのね。

そんなわけで案内所の改築が終わりしずえが島へ来ましたよ。
2020032711203100-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
2020032711221500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
心が清くないのでNTRを想像してしまっていかん・・・

新しい案内所はとび森の役場みたいな昨日が追加されてたが、
それとは別にマイレージ交換の種類も増えていた。
2020032711151200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D2020032711160200-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
金券とか生々しい。アイテムスロット4列目のポケットつめこみウルトラテクが、
8000マイルで交換できるので当分はそれに向けて貯める事になりそうです。

公共事業再び
2020032711232000-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
2020032711291400-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
とりあえず半額だけ寄付しておいたが一気に発展ってのも性に合わないし、
数日待って住民に少しばかり払わせる・・・!(笑

ローランも来た。
2020032710473700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
2020032711354000-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
今日売ってたラグと床が丁度今の部屋のイメージに近い物でありがたい。

マイル旅行券で行く島が相変わらず地元にあるサクランボばっかで涙目だが・・・
2020032711421700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
2020032711435500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
新しい魚や虫が獲れたのが収穫ですかね。てかリュウグウノツカイがリアルすぎて不気味。

リメイク版メリアちゃん可愛すぎなんだも(リキっぽく

まだ調子悪いので寝てたのだが、その間にニンダイがゲリラ配信されたようで、
色々発表され興奮と同時に今後の予定を考えたりで熱が・・・!

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』5月29日発売決定。
後日譚“つながる未来”が追加【Nintendo Direct mini】


いやー5月が楽しみすぎるわ。1を遊んだのはWiiU向けにDL版が配信された時なので、
自分の場合6年遅れのプレイだったんだけど、名作言われるのが納得の出来で、
これまでプレイしたRPGの中でも一際印象に残る作品でした。
そして今回追加シナリオでメリアがメインっぽくて早くプレイしたくてたまらない!
mer1
本編ではフィオルンが離脱期間長くてもヒロインとして強すぎたが、
メリアがシュルクの事を密かに想っている描写もあったりしたので、
その辺で何かしらの進展があるのか気になりますね。

Switch新作『ブレイブリーデフォルト II』体験版配信開始。新ジョブ“ヴァンガード”登場

セカンドの体験版遊んだ後に製品版やったら衝撃の展開が待っていたが、
果たしてⅡではどうなるのか・・・にしてもグラフィック綺麗ね。
ハードが変わった事で3Dモードで街並みを見るといった事は出来なくなったけど、
背景のぼかし具合も相まって立体的に見える。

人気シリーズが5年振りに復活!『風来のシレン 5plus』がSwitchで発売

5plusはVitaで持ってるけどソフトが出ないのもあり年々ハード自体遊ぶ機会が減り、
去年ニコニコのアプリがサービス終了したのを機に押し入れに閉まったので、
現行機で遊べるようになったのはありがたいね。しかも追加要素有りとな。

「パンツァードラグーン:リメイク」が2020年4月に発売。
1995年発売の全方位型レールシューティングがNintendo Switchで復活


ツヴァイ以降のがステージ分岐があったり成長要素があったりで好きだが、
初代も久々に遊んでみたいですね。確かツヴァイまではリメイク確定してるんだっけ。

ユニオンもエロ

当初はCVファイルーズあいちゃんなイントレピッド本命ではあったのだが、
リノとブレマートンのスキンが良すぎてほ、欲しい・・・!
Screenshot_20200326-200239Screenshot_20200327-011951
ボルチモアみたくユニオン空母とのシナジー持ちがいればいいなと思ったら、
リノが空母とのシナジーを持っているのが嬉しいところ。
まだ途中な13海域攻略での心強い存在になりそうです。
イントレピッドの方はユニオン空母が枠の取り合いになってるので編成が悩ましいね!
スキルにある装甲破壊効果は便利そうだが。

Screenshot_20200327-132638
Screenshot_20200327-132632
なんだよこの健康的なエロスキンは・・・(ありがとうございます

雪菜派なんで

WA2がIC発売から10周年だそうだ。俺はPS3版でのプレイなので7年だが、
それでももう7年も経っているのか・・・時の流れがマジで早すぎて辛い。
WA2とか戯画で出てたみたいな丸戸ゲーってもう出なさそうよね。
シナリオ重視の作品をやる事も減ったってのもあり、
今も俺の中でこれがノベルゲーでぶっちぎりのトップなんだよなぁ。
サクラノ詩とかやってみたいのは割とあるんだけど読む気力が中々ね・・・

ちなみに最初にトロコンしたゲームでもある。
wa2a
ネタ埋めに7年前の今日のWA2プレイ日記を旧サイトから引っ張ってきた(笑

---ここから---

3月26日

ホワルバ2cc、杉浦小春ルートをクリア。
共通ルートも結構時間かかってたけど個別入ってからはそれ以上に長かった。

小春ちゃんがとにかく良い子で可愛くて守ってあげたくなるようなキャラで、
彼女が後輩な世界に行けるものなら行きたいわ・・・
と思わせるくらい小春ちゃんが愛しくなるシナリオだったが、
とある場面でのとある行動のおかげで雪菜が更に好きになったシナリオでもあった。

共通ルートも個別ルートもネタバレはしない方向なので
シナリオ内容に関しては語りませんが、とりあえず後輩キャラは普段興味対象にならない俺が
好きになるくらい小春ちゃんがヒットですよ。
立ち絵のポーズが一々可愛いのに加えモーションポートレートのおかげで
揺れるポニーテールが可愛さに拍車をかける!
まぁ真っ先に好きになった理由は、主人公と似た性格だってところなんだけどね。

---ここまで---

サブだと小春ちゃんがイチオシだったな。あんなバイト後輩が欲しかった・・・
そういや声を演じてた永田依子さんは消息不明で実質引退状態なんだっけか。
それと関連しているのかもしれないが、ICのアニメの出来が割と良かっただけに、
CCやcodaのアニメ化が無いままなのが辛いですね。
PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴