地味にガチャ用の石が減るのが痛い

終わりが見えてきたよ!
gb264gb265
めんどくさいのも大体リーチ入ったので、早くて今月末までには終わるのでは。
ソーンは日常的にも使う場面が結構あるので最終上限が楽しみです。

残り必要な素材

朽ち果てた弓 1本:闇以外の依代の素材は揃った。ヘイローかよわバハで落ちるでしょ・・・(切望
ヒヒイロカネ 2個:前回書いた通り
銀天の輝き 1個:グランデ自発ですぐ終わるが、白き魂2個を最終で使うのでケチりたい気も
二番天星の欠片 100個:2本目の二王弓の完成は近い 弓は編成入れてないし心置きなく砕ける

究竟の証 1個:明日の交換で終わる
射手の証 30個:一括交換できる栄誉はあるが、先にオッケ交換したい(笑
碧空の結晶 6個:遅くても6日後には終わる
白星の輝き 17個:そういやシュヴァマグHLって30人マルチなってから全然行ってなかった
白き魂 2個:アニマはだいぶ落ちやすくなったし楽だが、ナタクがあまり人が入ってこないのでダルい(笑

十天衆の武器強化は古戦場のボックスガチャとかで素材が自然と集まってたので、
エッセル加入の時に続き、比較的スムーズに最終段階まで持っていけてた。
依代の凸なんかもそうだけど、めんどくさいとこはめんどくさいけど、
ある程度を過ぎると楽なとこは楽だよね。十天加入の場合は初回の設備拡充がしんどかったな。

PS4稼働率を上げていきたいところ

グラブルのディメンションヘイローから解放された反動か何やるにも楽しい!
そっちに関しては今はもう適当に素材を集めていくだけでいい感じなので、
ぼちぼち閃の軌跡Ⅲも本腰入れて進めていかんとな。
英雄伝説 閃の軌跡III_20171016223229

以下、気になったニュースなぞ

『装甲娘』事前登録数が5万人を突破!
シナリオライター、主要イラストを手掛けるクリエイターも明らかに


もえたんって名称を久々に見たわ・・・(笑 当時話題になったなーあれ。
シナリオの方はわからないが、声優陣は他のソシャゲと大差無いので驚きは無く。
それよか事前登録の特典がミネルバだし、PVでエルシオンやアキレスD9がいるので、
少なくともダンボール戦機Wの機体までは出るの確定のようで。
ただ見たところ全くの別キャラでなく、パーツ換装みたいな感じになるのかな? 

『慟哭 そして…』約20年の時を経て、
あの“恋愛サスペンスアドベンチャー”が復活!【先出し週刊ファミ通】


サターン版は18歳以上推奨という事で、結構際どいCGがあったが、
リンク先のシャワー画像見てると、移植版も大丈夫そうかな? 

『ドラゴンズクラウン・プロ』発売日が2018年2月8日に変更。
先着購入特典はデジタルゲームブックに決定


内容ベタ移植なんだし、これは発売日1日違いだったモンハンワールドを避けたんじゃ・・・(笑

『グラブル』レジェガチャにSSRアザゼルとSRヴァンピィが登場

アニバハで馬車に轢かれたアザゼルさんじゃないか!キャラとして気に入ってたので結構欲しいぞ。
あとヴァンピィちゃんもSSRのスキンに使えるし魅力的。うーん、無料単発で出ないものか。
プシュケー集めのアポロンHLや、今やってるCCさくらイベなんかといい、
シュヴァマグ以外でも、またちょいちょいヴァンピィちゃんを使う機会が増えた。

ツイッターのTL見てても結構フォロワーでプレイしてる人いますなー
このアズールレーンは自分のタブレットでもサクサク動作するし、
とにかくオート進行が楽チンなので、他のゲームの合間に遊ぶのに最適だ。
やりこみ要素も多そうですけど・・・今の俺は燃料が割とカツカツ!(笑

デイリーイラストリアスチャレンジにて

エンタープライズ出たよ!俺のユニオン始まったな!
Screenshot_2017-10-16-04-12-47
声は石川さんなのね。ニーアの2Bとかグラブルのロザミアのような声でいい感じ。
現状でも空母は強い印象ですが、その中でも彼女は郡を抜いた強さらしいので今から楽しみだ。
あとは引き続きデイリーで手に入るキューブで、イラストリアスを狙っていきたいところ。
とりあえず強い空母も出た事だし、赤城と加賀掘りは一旦やめて攻略に専念します(周回飽きてきた

今の編成こんな感じ(第3艦隊は解放されたがまだ作ってない
Screenshot_2017-10-16-21-21-01
ロイヤル艦隊は楽しい。チェンクロVを結束PTで遊んでた頃を思い出す。

Screenshot_2017-10-16-21-21-38
プリンス・オブ・ウェールズ強化の為にできるだけユニオンで固めたいが、
高雄は入れたいんだよなぁ・・・って事でこんな感じに。
まぁ第3艦隊もあるし近々編成を見直すかも。
とりあえずホーネットはエンタープライズと入れ替える。

Screenshot_2017-10-16-21-22-06
ちょっと前にダイヤ500貰ったのでフッドの水着(800ダイヤ)を買いましたよ。
気品と優雅さとエロさとエロさとあとエロさを兼ね備えた素晴らしいデザイン。
なんて事を言ってるがギリギリまで高雄の水着と悩んでたのは秘密だ。

Dヘイローから逃げるぞ

やーっと銀の依代3凸できました。ゲー無すぎて達成感とか全く無いのだが・・・(笑
Screenshot_2017-10-16-20-46-01
流石にもう今回エッセルの分までは取らない!
多分次にやるとしたら、もう1人くらい十天衆取ってDヘイローに2人連れて行き、
どちらかの依代ドロップを狙っていくって感じになりそうだな。
まだ先の話だが、一応取る候補としてはカトルかニオですねぇ。

で、依代4凸に必要なエレメントは、不用なイベ石とか全部残してるので大丈夫なはず。
その後に関しては、銀天は現在7個なんで余裕で集まりそう。
なので残りの半額期間中にやるのは、二本目の二王弓完成直前までの素材集めだな
それと途中だったCCさくらイベの再開やら、スキル上げ用武器集めにマグナ狩りやら・・・
あーあと武器レベル上げに通常のヘイローも回らないと行けないんだった。

ヒヒイロカネは今度の四象で2個取りたいが勲章も200程あるので、
古戦場をAクラス入って何勝かすれば1個は取れるのかな。
まぁ相手によると思うので、確実なのは四象を必死で頑張る事ですね^q^;

銀の依代は現在2凸

前回記事から、これ書くまでに欠片が9個増えた。直ドロは残念ながら・・・
Screenshot_2017-10-15-22-15-01
昼頃に結構な頻度でディメンションヘイローが出てたんだが、
そういう時に限って変身しないというね・・・!もう変身しないものと割り切って、
フレ石はカグヤでなく、周回速度重視でルシフェルを借りる時もしばしば(結局変身しない
うーん、そろそろ俺も周回作業のやりすぎで達観してきたところが(笑
まぁおかげで今期のアニメ視聴がだいぶ捗りましたけどね!
今期一番楽しみなのは原作も大好きな3月のライオンの2期。
2期でやる部分は当時単行本を読んでて印象に残ったシーンが多いだけに、
1期以上にシャフトには頑張ってもらいたいと思ってるが、1話見た限りでは大丈夫でしょう多分。
うまるちゃんRは引き続き安定、きらら枠の「ブレンド・S」も何気無く見たら面白く今後が楽しみだ。

さいならオケアノス

グラブルの横で進めていたFGOの3章が終わったんですけど、
新しいフレが水着キャラをサポに並べてた事もあってか、これまで以上に楽しく進められた。
水着きよひー良い・・・水着マルタ良い・・・水着ネロ良い・・・
特にきよひーは台詞がぶっ飛んでて、滅茶苦茶欲しくなったなぁ(ちょい前の復刻で出なかった
あと3章ストーリーでのメインキャラだったドレイクも欲しくなりましたね。
Screenshot_2017-10-15-00-05-05
にしても3章ラストのボスだけちょっと強すぎてビビりましたね。
手持ちキャラの育成が中途半端なのもあってえらい苦戦した。
というかHP2000残しで全滅してコンティニューするハメになりました(笑
ハロウィンでもうちっと再臨素材を集めておけば良かったなーと今更ながら。

あ、チャプタークリアの石含めて武蔵PUで23連しましたけど惨敗です!
めぼしい物は2枚目の起源弾くらいですかね・・・
FGO、真面目にプレイし始めてから急に星4以上のキャラが出なくなった気がするぞ。
カテゴリー
コメント履歴