たたたたっくん、オルフェノクが!

古戦場は・・・相手が悪い!願わくば明日明後日は勝ちたいところですね。
こっちやツイッターでも度々書いてる気もするが、
地力の強さに加え、安定して動ける人数がいるとこは本当手強いですね。
今回は土エリュ強くてサクサクと言っても皆にも言える事だしなー

ミリシタのイベはやはり最終日って事もあり順位の下がり具合がちと早め。
俺もジュエル食ってポイントをまた稼いでいかないと。

デレステの新イベ
前に限定蘭子ちゃん引けて良かったなーと思うわけ^q^

以下、気になったニュースなぞ

短編ギャグアニメ「ファイアボール」6年ぶりの新作
「ユーモラス」が10月放送スタート! 前2シリーズ全26話の無料配信も


ファイアボール面白かったなー ショートアニメながらコメディとシリアスのバランスが絶妙でした。
ドロッセルのfigmaは持ってるけどチャーミング版をスルーしたら、
後々高騰してしまい後悔してるので、これを機に再販してくれんかな!

CSM第17弾に仮面ライダー555よりカイザギアが登場!


これはちょっと欲しいかも(笑 平成の2号ライダーで一番好きなのは今でもカイザ!
我の強いキャラは敵も味方も以降のライダーで度々いますが、
最後まで信念を曲げず散っていった姿は当時リアルタイムで見て衝撃でした。
自分の周りでもカイザ好きな人は多いし、ダークライダーとしては王蛇と並んで話題に出ますなぁ。

にしても草加役の村上さん、役者として年月が経った事もあってか、
声優としての演技も上手くなってて、今回のティザームービーの声はちょっと違和感(笑
まぁその辺は他のライダー役者にも言える事ではあるのだが。かっこいいけどね!

Xbox One Xの台数限定特別デザイン版
「Xbox One X Project Scorpio Edition」が発表。予約受け付けもスタート


ファン向けアイテムって感じだし、国内だとこういうのは売り上げ的に難しいのかな。
そういや、この間ヨドバシ行ったらONEのPOPでゲーム機としてより、
UHDBDプレイヤーを前面に押し出してるのが印象的だった。

3DS/Wii U用ソフトのセールが8月23日から開催。
New3DSのバーチャルコンソールには「FFIV」「V」「VI」などSFCの12タイトルが登場


WiiU用タイトルはWii VC含めまだ遊びたいのが何本かあるし、
チェックしてたタイトルがセールに来てくれると嬉しいのだが。
あとできればFE覚醒やゼノブレイドクロスのDLCもセールしてくれんかなぁ。

自分はもうソフト入れ替え面倒でDL版ばっか買ってるような感じで、
HDDも追加してあるので、ある程度高くても利便性を優先しちゃいますね。
そんなわけで今回のセールは結構楽しみです。

ちなみにセール対象に入ってくるかわからないが、
ブログでプレイ日記書いてた作品でオススメを列挙しとく(リンクはブログ内

零 ~濡鴉ノ巫女~
レゴシティ アンダーカバー
幻影異聞録♯FE (ディスク入れ替え気にしないならネット通販や中古で買った方が多分安い
スターフォックス零(同上
ゼノブレイド
世界樹の迷宮Ⅴ(世界樹シリーズ始めてだけど楽しかった
ファイアーエムブレム Echoes(日記放置でクリアしてしまった(笑 本編は良リメイクでした!

正直WiiUもまだまだ質の高いゲームは色々作れたと思うんですけどね!
零なんかグラフィックは現行機でも通用するくらい綺麗ですし。

ディアンサ無理でした3

初めてスタレジェ買ってみた(短剣、拳PU)
gb200
水着ヘルエスに続き水着ゼタで、また金月なんですけど呪われてない?
てかもうスタレジェは一生買わない! 

イベとイベとイベと

グラブルの古戦場は無事Aクラスに入りましたが、今回も初戦の相手が中々手ごわい!
こちらも潜在力はあると思うので、また夜に頑張りたいところです。

編成の方はダメージ優先でサラとラスティナを入れ替えた。
ラスティナ自身も敵対心アップがあるので、ハレゼナの被弾率は変わらず。
ただHELL90タコ終盤の全体攻撃はほぼ確定で食らっちゃうので、そこはゴリ押しですね。
一応50%トリガーのホームランでラスティナが落ちてサラが出ると、
アビのダメカ+水鞄やサポ石のゴッドガード等で防ぐ事はできるかな。
gb199
にしてもエンジンかかったハレゼナちゃんはほんとヤバい。
今後出る95と100のHELLだとどうなるかわかりませんけどね・・・!

デレステはイベントのLive Partyが今日で終了。
イベSRは両方ともドロップしたので後はデイリー石回収でやるくらいだった。
MASTERで初めてフルコンできた曲がいくつかあったが、
イベで成功しても記録に残らないのが惜しい(笑 あとSSRの判定強化やっぱいいな!
デレフェスで、ポロっとガチャから恒常の島村さんかしぶりんか本田ちゃんが出てくれないものか。
Screenshot_2017-08-19-17-37-56
次のイベは蘭子ちゃんにスポットが当たるらしいので楽しみ。
蘭子ちゃんと言えば、過去イベ報酬のSRがイラストが良くて欲しいのだが、
そのうち復刻開催してくれんかなぁ。その他の過去イベでも響子ちゃんとか欲しいの色々。

ミリシタ
Screenshot_2017-08-19-17-40-14
イベ折り返しからカケラの4倍賭けができるようになり戦々恐々だったが、
数時間空けても思ったより順位の低下が緩く、これは5000位以内残れそうかな?
結構スタージュエルを回復用に使ってしまったが、どうしても欲しいキャラなので致し方ない。
ただ怖いのはイベ終わった後に、ガチャの限定キャラで志保ちゃんが早々に来そうで(笑

そういやイベ中に稼いだガチャコインでSR2人出ました。今ガチャ回せないのでありがたい。
Screenshot_2017-08-19-17-45-31Screenshot_2017-08-19-17-45-52
まつりは声優が諏訪ちゃんなので欲しくて、前のイベでRは取ったんだけど、
SRが手に入ったのは嬉しいところ。あとプリンセスはSR以上が1人しかいなかったので。
麗花はエンジェルでコンボ継続。判定強化スキルはSSR翼を持ってはいるが、
増える事でフルコンが狙いやすくなるので助かる。あとおっぱい。

予選2日目は眠かった

俺にしては稼いだぞ!多分Aクラス突破は大丈夫じゃないかな・・・
gb198
ランダムで連続攻撃してくるタコがハレゼナ潰し感満載だったが、
敵対心アップ持ちが仕事してくれて、終盤まで極力被弾を避けられていたし、
90HELLに関してはサクサクだった。てかゼノウォフ琴持ったエリュシオンが強いわ。
今回からクラス4ジョブでの参戦になりますが、取っておいて良かった。
そして頑張ってゼノウォフ琴やウリエル拳を完成させた甲斐があったなと実感しますね。

ディアンサ無理でした2

悪あがきするでござる・・・
gb197
残暑見舞いでナタクと既に持ってる水着ヘルエス・・・
追加でストーリー最新話まで進めて貯めた石で10連やって水着ガンダゴウザ。
やばい!自業自得だがレジェフェスで回す石が無くなってしまいました。ディアンサ罪な女!

ディアンサ無理でした

懲りずにディアンサ狙いで20連やってしまった・・・もう石1900しか無い^q^;
gb196
ネツァワルピリは風のアタッカーで一応気にはなってたので良かった。
水着コルワが使い辛い短期決戦とかでお世話になりそうだ。
一緒に運用した際はブレアサのダメが凄そうですね!

ユーステスは解放武器がティターン編成だと有用なんだっけか。
キャラとしての性能は、20秒麻痺があるので今回古戦場で使うかも(育成しなきゃだが
にしても両方男なんだが、昨日のハデスといいなんか濃い面子だな(笑

最初の10連で水着ターニャと水着クロエも出たが、
クロエはサブの土ダメカットが、次回の風有利古戦場で重宝しそう。
ターニャは声が諏訪ちゃんなので欲しかった!

で、準備万端ってわけでもないが今回の古戦場編成はこんな感じだ。
gb194
gb195
いやー半額期間中ユグ剣全く落ちませんでしたね・・・なので剣は2凸1の無凸3。
ユグマグからのドロップは短剣と杖ばっかだったな。
まぁ当初の目的だったローズクイーン槍とウリエル拳が作れたので良しとする。
予測ダメは微妙だが、実際はハレゼナちゃんがTAで合計130万近いダメは余裕で出せるので、
あとは如何に周りが落ちずハレゼナちゃんを守れるかですなぁ。 
カテゴリー
コメント履歴