3DSソフトの中古も高くなった

欲しいがどうするかなーってのが軒並み1000円!これは買うしかねぇ・・・

★対象タイトル全て1,000円(税込)★
「アトラス ニンテンドー3DSファイナルセール」本日スタート!


欲しいソフトは新世界樹1、世界樹Ⅳ、真メガテンⅣ、真メガテンⅣ FINAL、メガテンDSJ。
メガテンはプレミア付いてるし新世界樹1と世界樹も、
この間秋葉原で見たら自分が新2を買った頃に見た価格より1000円も上がっており、
そう考えると1000円は非常に魅力だし全部買っても6000円は安すぎる。
まぁ問題は全部を触って遊び終わるのは何年後になるかだが・・・(笑

目玉としては世界樹Xかな。秋葉原でもプレ値になりかけてますし。
このブログでもプレイ日記を当時書いてたけど楽しかったなぁ。
霊堂だらけなのは危うく虚無になりかけたが、育成が楽しかったので乗り越えられた。

【ソフト&ハード週間販売数】11万本を売り上げ
『ゼノブレイド3』が首位に!新作では『デジモンサヴァイブ』
『天獄ストラグル -strayside-』もトップ10入り【7/25~7/31】


11万って2の初動より上いったのか。まぁ実際期待値は自分も高かった。
しかしゼノブレ3って正直シリーズで一番万人受けし辛い作品だと遊んでいて思う。
シナリオの関係もあるけど、2とはまたバトルシステムがちょっと変わっていて、
爽快感重視よりは1のようなMMORPGらしさを更に増した作りな印象(今のところは
個人的に役割分担ちゃんとしたゲームは好きなので凄い楽しいけどね。

パワーアップ版となる『タクティクスオウガ リボーン』が正式発表!
新規声優によるボイスに対応し、11月11日に発売


スクエニ最近勢いあるな!?ちなみに今作のベースとなるPSP版TOは積んだままだわ。

PC/コンシューマ版「ザ・ランブルフィッシュ 2」が今冬発売へ。
ロールバックシステムを採用したオンライン対戦ほか,多数の新機能を搭載


アーケード版そこそこ遊んだけど地元のゲーセンは過疎かったな・・・(笑
ただ同人界隈ではそこそこ人気あったのか、当時ガーネットの薄い本を色々買った思い出。

「SDガンダム バトルアライアンス」,
チェインブレイカーやバランサーゲージなどのゲームシステムが明らかに


体験版悪くなかったのでクロスプレイだったら買ったかもしれんが非対応らしく残念。

実質限定フレデリカ

はい、と言うわけで今月ついにCu6中ミューチャルが来ました!
IMG_0719
Cuは千夜ちゃん来ないかなと期待してたが、SNS見ると今回の志希ちゃん予想者が多かった。
どっちみちCuは編成的な面で6中ミューチャルをなんとしても取りたいので引くし、
志希ちゃんもバベル以降推しになっていったので嬉しいところ。
他2人(マキノさん、よしのん)はイラストと3Dモデルは魅力的だけどスキルは・・・
6中ユニゾンのマキノさんが小梅ちゃん編成で起用できるかな?(雪美ちゃん持ってるけど

期間中に+10連くらいはできそうだが、とりあえず手持ち石120連分で結果は以下。
そういや今回って異例な事に限定SRがいないのね。場数Pt稼ぐ機会が・・・
続きを読む

ゼノブレイド3 Part.4

まだ3話だがマップの行ける場所とサブクエが多い!
本編を進めようと思ってもついつい気になってあちこち探索しちゃいますな。
まぁ急ぐ必要もないので、このブログとしてはのんびりプレイで・・・
2022080315562800_s
砂漠が広くてビックリ。そしてこの辺りになると敵が強めかつ攻撃的なので、
常に戦闘の繰り返しになる事もあり、探索してたらレベルが前回から10も上がってた(笑
続きを読む

36度て

いやー今日の都内はヤバいくらいの熱さだったですね。
最近日中も外出っぱなしな事が多いので中々の地獄で、
ちょっと前にGUで買った帽子が手放せない状態・・・
去年の減量真っ只中な時だったら汗かく事で痩せるチャンスと思っていたが、
今年はそんな事考える余裕も無いくらいだ(そもそももう痩せる必要はないが

そして明日も今日以上の気温だとか!うーん、怖い。
やっぱこういう時は涼しい部屋でゲームが一番だぜ。
と言いつつゼノブレ3はマップ埋めが楽しくて思ったより進んでませんが・・・!

『エースコンバット7』3周年無料アプデでF-14A Tomcatにラーズグリーズ隊、
ウォードッグ隊のスキンが配信。『スタマス』とのコラボエンブレムも


これって移植されてないスタマスのイラストが箱版で見れる事になるのか。
という事で、よし久々にやるか!とアプデ後に起動したものの設定項目が無く、
調べたらエンブレムとか使えるのは本編クリア後らしいな・・・!
うーん殲滅戦や対地兵器破壊が面倒で進めるのが億劫。

『Cotton 16Bit トリビュート』が発売決定!
『コットン100%』と『パノラマコットン』を収録


Switchへのレトロゲー移植が精力的でおっさんとしては嬉しい限りだ。
パノラマコットンは昔も今もアホみたいなプレ値だし。

Xbox版「蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環」本日配信。
BitSummit X-Roadsの出展内容や公式番組の情報も到着


最近旧作もXboxで出てるので3DSの初代ぶりにやってみようかなって気も。
箱コンならアクションも遊びやすいしね。てかスピンオフ合わせると結構な数で、
ガンヴォルトも息の長いシリーズになりましたなー

3DS版「ニコニコ」,2023年3月31日をもってサービス終了

たまにアニメを見てると3DSからってコメントが流れて来るので、
確認がてら1回だけ使った事があるけど思った以上に見れて驚いた。
個人的にSwitchのニコニコは生放送なんかは見る事ができないけど、
今は亡きVita版の上位互換のような性能で使いやすくて良いね。
まぁ最近は面倒なのでログインせずiPadでブラウザから見て済ます事が多いが。

ゼノブレイド3 Part.3

3話の途中だけどボリュームが中々で終わりが見えない。
そしてこのチャプターから新たな仲間(ヒーロー)が続々・・・
2022080200354800_s
メインクエとの連動で2人増えたが(うち1人は早期離脱
噂話からの相談で発生するサブクエなんかでも加入するキャラも。
続きを読む

ブリさんが退所

絶賛ゼノブレ3中ですけどスマホゲーやブラゲの夏イベも色々で忙しい。

デレステ:パレードなので気楽 マスプラ不安定で金トロ無理げ フェスはスルー
アズレン:計画艦5期の為にひたすら周回 限定建造は勝利
アイプラ:推しの小美山愛ちゃん限定ガチャ80連爆死で泣きそう イベはちゃんとやる
ワーフリ:水着キャラが複数引けたので色々出来るようになってきてモチベ上がった

対魔忍RPGはブラックラグーンコラボ。原作好きなのでガチャは回したが、
コラボ先の衣装を着た対魔忍キャラ2人(紅、コロ先輩)のエロ回想が無いのは辛い。
そに子コラボの時のさくら等はエロ有りだったけど、一般紙との違いなんですかね。
まさかの10連全抜き。水着静流先生で80連爆死してるのでセーフだから・・・!

ちなみに配布キャラのバラライカは精神属性として中々の性能で、
限定ガチャではHRの紅とRのコロ先輩が同レア内では非常に強力。
なのでコラボで始めた人も割とオススメではあるのだが、
SSRに関してはロベルタはいいとして、レヴィはちょっと特殊すぎて使い辛い・・・

超昂大戦
超昂大戦のオリキャラで一番好きなシズカが限定SSRに・・・!
嬉しいんだけど引けるか不安なんだよなぁ。一応つぼみが今910個あるので、
各難易度のストーリー攻略などで集めれば交換入手はできそうだが、
水着ガチャ後半に、これまたお気にのチルカが来そうなんだよなぁ。

それはそれとしてシリカが配布で貰えるのは非常に嬉しい。
恒常SRの敗北回想が良かったので水着も期待しているよ!

「マリオパーティ スーパースターズ」や「トライアングルストラテジー」など
12タイトルが対象。任天堂が“Nintendo Switch サマーセール”を開始


トライアングルストラテジーは先日ゲオでもセールしてたな。
気になってるけど遊ぶ余裕がまだ無いし、後々もっと安くなるかもしれんし見送る。

マッサージリズムゲーム「ビートリフレ」がSteamで配信。
Switch向け「マッサージフリークス」から名称などを変えてのリリースに


音ゲーなら問題は無いね!

【ホロライブ】尾丸ポルカ(座長)がYouTubeチャンネル登録者数100万人突破。
耐久歌枠では『SSS』の落ちサビ前にミリオンを達成し、エモすぎる瞬間に!


数少ない見ているVTuberぽこピー繋がりで彼女も見るようになったけど、
普段のカラオケ配信の選曲で同世代なんじゃ?と感じるのがちらほらあって惹かれる(笑
ゲームの方はプレイ済みのしか見ないけど十三機兵防衛圏とかやってたなぁ。

早見沙織 新型コロナ感染 療養及び経過観察へ「しっかり療養いたします…!!」

Lynnちゃんといい、今の新型コロナで推しの声優が次々に感染して辛い。

推し声優繋がりでブリドカットセーラ恵美さんがプロダクション・エース退所でフリーに。
正直エースは所属声優が中々育たないイメージあるので、
退所は正解なのかもと思わんでもない。応援してるので今後も頑張って欲しいですねー
風花雪月無双でのコンスタンツェも良い演技だった。

PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴