一応ってのは本編クリア後のダンジョンがあるから。


昨日苦戦していたボスをどうにかする為に、
レベル上げつつサークルでジェム使ってアイテム集めをしてましたが、
良い神器を2つ拾う事ができて、結局これがクリアまでお世話になる事となった。

e246e238.jpg

トゥルースナイプは超集中から特殊攻撃が放てるようになるスキルなんだけど、
これまで覚えた集中を要するスキルも、ダメージを食らわない限り連発可能に。
主人公の場合、5回攻撃できるユピテルベインとの愛称が抜群でした。
気になる被弾も回避を上げつつパラディンに庇ってもらえば無問題。

c34bdae9.jpg
8e139be7.jpg

もう1つのクロスフィックスはヤバいね!使用前に隠れる必要があるが、
当たれば敵を行動不能にできてしまい、成功率も結構高かった印象。

耐性持ちがいないのか、途中のボスだろうとラスボスだろうとガンガン決まり、
動けなくなったら状態異常攻撃もバフ解除も出せないので、もう何も怖くない!
おかげで連れてくデモンも火力特化で固める事ができました。



思った以上にあっさりクリアしてしまい書く事があまり浮かばないので、
以下スクショに適当なコメントを添えて。

d4cfa9af.jpg


武器屋マジ主人公。いやまぁ重要キャラなんですけどね。


5cf177a4.jpg
1a823dea.jpg


魔剣が聖剣になり闇属性が無くなりLUC+3 HP回復が追加されるも、攻撃力は変わらず・・・


0f600012.jpg


ラスボスが死ぬまでクロスフィックスを止めない!


4e3b1319.jpg


イラストが美しくて見入っちゃうが重要なシーンだったり。ここだけは俺も内容を伏せとく!


917b2f9f.jpg
f93dadf6.jpg


ハッピーエンドでおしまい


プレイ前はストーリーをあまり期待していなかったんですけど、
ところどころ入るコメディパートが面白かったし、
なんだかんだ燃える展開もあったしで思ってた以上に楽しめました。

本編の難易度は、同じ開発の「迷宮クロスブラッド」よりは簡単だったかな。
初見で負けるのは何回かあったけど、苦戦したのは昨日のイーシルミラージュくらい。
逆にここの開発のRPG初プレイなら、中々歯ごたえのある戦闘が楽しめるんじゃないかなと。

システムは携帯機向けに遊びやすくなっていて、オート移動もあり快適。
ボリュームも本編だけでも結構あるし、Vitaで何か遊ぶゲームを探してたらオススメです。



あとは昨日進めなかったエリアのあるダンジョンだけかな。
クロブラのクリア後ダンジョンが装備揃うまで難しかったので、
このゲームのも、そうなるんじゃないかとちょっとビクビク(笑

でも折角なのでトロフィーはコンプリートを目指したいところです。
リアルラックが絡む大村正(刀)の入手がどのくらいかかる事か・・・