あと結構な数のデカールを貼れば終わりなんだけど、
貼らなくても十分な感じがしたし面倒だったので、このままでいいかなと。

0b9c7252.jpg
20bc73bd.jpg

いやー疲れました。RGを作るのは今回が初めてだったけれど、
サイズが同じなHGより部品が細かいのだらけで、
不器用な自分は厳しい箇所がいくつかありましたね!
破損した部品とデカールがあるので、週明けにでも注文しないとなぁ・・・


特に頭部のホログラムパーツの挟み込みが元々の難しさに加え、
やってる際にパーツがびょーんと床に飛び、探すのに時間かかってしんどかった(笑
というか脚のホログラムパーツ使う場所も、下に貼るメッキシールにしわが入ったりで、
あまり綺麗にはできなかったなぁ・・・まぁそれでも良く見えるのがRGのいいところだろうか。


GNソード、GNロング&ショートブレイドは刀身がメッキになっているんですが、
これに関しては、そこまでビカビカしてないクロムっぽいメッキなので良い感じ。

d7becbf5.jpg
d1ebcee2.jpg

で、ロング&ショートブレイドは、他のプラモのエクシアみたく腰にマウントできるんですけど、
ちょっと特殊な構造になっている事もあってか、
写真撮った後に弄ってたら、ロング側のマウント用の止め具が折れた!
というわけで部品を頼まないと片側だけマウントできません・・・

54021bd6.jpg


プロポーションは素晴らしいし色分けは完璧なので、
組むだけでも十分なクオリティのプラモであるのは間違い無いですね!
作るのに疲れてしまって、あまりポーズとらせてないけど可動範囲も中々。
アレンジされてる部分が色々ありますけど、自分はこのエクシア好きですね。


ただやっぱ作ってて楽しいのはLBXのプラモかな・・・(笑



最後に

552b5d18.jpg


ピンボケしちゃってわかり辛いんだけど、
額の緑色の部分のGUNDAMと書かれたデカールを、
綿棒で強めに押したら文字が消えてしもうた。

ツイッターで、脚のデカールの文字が綿棒で消えたというのは既に見かけてましたが、
てっきりそこに注意すれば大丈夫と思ってたので油断してました。
これから作る人は、どの部位でも緑色のデカールを貼った後に押さえつける作業は慎重に!