2章の実習初日が終了

7dd73e42.jpg

今回のパーティーではマキアス以外の3人が初加入。
プレイ前からリィン+この4人で行動したいと思ってたので、
待ってましたと言わんばかりの編成です。

ユーシスは前作のワジ君に近い魔法寄りのアタッカーで、魔法属性の範囲クラフトが便利。
フィーはSPDとAGIが高めで、広範囲な状態異常クラフトが多い珍しいタイプ。
エマはエリオットとは使い勝手の違ったタイプの魔法使いといった感じかな?

110e9755.jpg
d8851401.jpg

中でもフィーは最初からSクラフト持ちなので心強い。
更にフィールドアタックが近距離と遠距離で性質が変わるんだけど、
近距離の斬撃は残念性能なものの、遠距離での射撃は発生が滅茶苦茶速い!
敵の後部にバンバン当たり、気絶を狙えるので戦闘開始がかなり有利に。

61df792d.jpg
f12bfb73.jpg

他で目立ったところだと、マキアスが新クラフトを習得したが、
HP&EP回復ってだけでも便利なのに加え、効果が遠距離範囲とか優秀すぎる。
エマも蘇生とCP回復効果のあるクラフト持ちだし、アイテム節約ができそうです。
つーか、金欠気味で装備や回復アイテムを揃えるのが今厳しいんだよね・・・(笑


ef1e34b5.jpg
476f84cf.jpg

初日の実習は一悶着あったが2日目はなんとかなりそうだ。
現在、戦術リンクがユーシスとマキアスの間では使用できないんだけど、
それがちょっと不便でもあるので、早く仲直りしてもらいたいですなー


以下、適当

c2cafe46.jpg
3ae1324e.jpg

実習前にサラ先生と戦うイベントがあったけど、あっという間にボコられたでござる・・・
この戦闘でかかるBGMがやたらかっこよく、今のところ一番好き。

f30ebc02.jpg
5feb5ce5.jpg

バリアハートは景色は綺麗なんだけど、結構広いのでサブクエ探しが面倒かな・・・


fc6d90a9.jpg


カードゲーム、ボコられてるうちにどうすれば勝てるかわかってきた!


1a1ca794.jpg
0381701f.jpg


お・・・お前弄られキャラだったのか・・・!イベント中ニヤけて見てました。