案の定、徹ゲーでXbox Oneの大感謝祭に行きそびれました!
起きたら18時半とかイベント終了30分後です。本当にありがとうございました。
まぁ目標は達成したので最終日の明日は行けるだろう・・・多分。

eb7e09cc.jpg
acb72847.jpg

斎藤道三のミタマがどうしても欲しかったので、ドロップする五章のトコヨノオウをひたすら狩ってた。
・・・が、これが本当に出なさすぎて、不運なのかわからないが5時間くらいかかってました。
ここで手に入るミタマが道三が出るまでに全部手に入ってしまうという有様!

0513c4b1.jpg
b149c8f3.jpg

a2394778.jpg

ボスが青く発光→道三きたか!?からの3人。女性陣はイラストが良いので許せる(笑
てか、ここは信長も初回時に出たし、彼に関係する人物がドロップするようになってるのか。


そして斎藤道三

c07701c0.jpg
aaebe644.jpg

最初の頃に使ってた槍を再開しようかなと思い、
調べてたらスキルが優秀なので何としても欲しかった!
弓でも使える構成なので使用機会は多そうだし、時間かけて取った甲斐がありました。


その後は金策がてらオフのまだやってなかった任務を攻略

85d19a7d.jpg
4a973989.jpg


これまで単独任務ってだけで面倒そうなので敬遠してましたが、
斎藤道三が出て勢いがあるうちに片付けてきた!

猛進弓で一点集中による短期決戦を狙っていきましたが、
いやー左画像の任務でのインカルラの連続飛び跳ねが辛いわ、
右画像の任務ではカガチメが弓のチャージを絶妙に妨害してくるわで、初見でクリアできたものの疲れましたね!
こいつら4人だと楽勝だったけどソロだと凶悪ですな・・・


そして最終任務の「討鬼伝」

c19811d3.jpg
460fdecf.jpg


単独任務に比べ楽そうと思いきや、最初1体だったクナトサエをとっとと処理しないと2体目が出現し、
2体同時に雷落としてきたり突進してきたりと中々ヤバい事に。
動きは遅いけど横幅が大きいので画面端に追い込まれると面倒!

ラストはゴウエンマだったが、苦戦はせずサクっと撃破

4b9ea13f.jpg
7fc26144.jpg


その名からくりびとムサシ(古

残心の達人を持ってるのは、こいつと桃太郎だけだそうだ。
その他に、軍神招来強化の吸気や連動、一閃と心技体【大】もあるのでスキル構成に悩みますねー


というわけでオフの任務は全て終了。マルチ任務攻略に戻りますかね。
猛進弓はちょっと飽きてきたので迅太刀を本格的に始めるか、
ケルベロスの素材で強力な槍を作ったので、斎藤道三を早速付けて遊ぶといった感じになりそう。