ここ数日は討鬼伝しかやってませんが、いやーついに合成武器が1本完成しました!

素材集めやミタマのレベル上げより、段違いでハク集めと武器の馴染み度上げに時間がかかりましたね。
完成が近づくとどうしても単調なプレイになりがちなので、
作業感を減らす為にマルチで進行度関係無く色々な部屋を転々としてた。

e6b95cf0.jpg
36189fbc.jpg

ここから更にもう一段階上の合成で「坂上宝剣」があるんだぜ・・・^q^

一応、最近の討鬼伝プレイ再開時の目標の1つに「将門刀」を作るってのがあったんだが、
状態異常強化なミタマ構成で村正振った時もそうだったが、
思ってた以上に気絶の発動率が不安定なので、
ここは火力を取って坂上宝剣の完成を目指す事にしときます・・・


まぁ一応、状態異常属性の武器なので、
火とか風属性といったのと無関係で、どこにでも振っていけるのはメリットなのかな。
あとミタマの構成次第で会心も発生はするし、村正よりは将門刀のが気絶しやすくはなってるので、
これはこれで楽しい武器だとは思います。攻撃力は合成前の武器のが強いけどね(笑

a8fcc1cf.jpg

見た目は中々かっこいい。これまで作った太刀だと一番好きかも。



それと、いくつか欲しいミタマがあったので馴染み度上げがてらマラソンして何とか2つゲット

c57178d6.jpg
b3ae86cc.jpg


先日の岡田以蔵ほどではないが、中々ドロップしてくれなかった斎藤一。
迅特化・軽減持ちなのは以蔵と同じだが、スタイル関係無く使えるスキルが多く、
嬉しい事に全身全霊もあるので、迅太刀で火力を上げたい時に良さそうです。
科戸ノ風延長+10もあるので桃太郎辺りとの相性も良さそう。

076fc83e.jpg
3b3c7ac7.jpg


欲しかった理由:おっぱいと太もも

女性ミタマのイラストは魅力的なのが多いけど、彼女は結構上のランク!