チェンクロV、最後の酒場のある炎の九領まで進めました。

4adfdb3d.jpg
5f7a99c8.jpg

これまでは新土地に着くと早々に酒場があったんだが、
九領はスタート地点から酒場までが結構長くて1章終わってしまうほど。
敵も強くて、フレンドの力を借りなければ無理だったかもってところがありましたね。

240d29cd.jpg
a31441fb.jpg

チヨメがもの凄い好みのおっぱいキャラだったので、欲望に負けてガチャりました。なおここで1000円課金。

ccab10ca.jpg

1回目、リングと交換して手に入れたプレチケを使って早々にSRが引けたんだけど、
SR以上が戦士だらけなこの酒場で、ただ1人の魔法使いを引いてしまうという・・・

調べたら彼女は強力なアルカナらしいんですけど、俺のPTって魔法使い1人もいないんだよね。
フェスでアルドラがゲットできてたら、魔PTとかやってたかもしれん。

ただフレにアルドラ、カティア、スケルトンセガサターンといった魔法使いはいるので、
彼等を借りた際は加えてみるのもいいかもしれませんね。
あと今後は魔法使いのR以上を引いたら。すぐリングに交換はせず手元に残しておくかな。


にしてもアイリはスキルやアビリティ、クエスト名がどことなく厨二っぽいんだが、
声優が内田真礼って、これ確実に狙ってただろと(笑



以下、適当に

2c51f107.jpg

炎の九領の敵は一撃が痛い鬼だらけなので、
オーガキラー持ちで毎WAVE全員回復のある、フレのトウカちゃんにはお世話になりまくった。
クリティカルで1300近いダメージを叩き出してくれるから雑魚処理があっという間です。
あー俺もトウカちゃん欲しいので聖都フェス早く来ないかなぁ。


81652285.jpg
0694abc8.jpg

炎の九領前のエリアである精霊島からこのゲームの難易度が一気に上昇。
完封勝利できる事が難しくなり、最終的にフレのパーシェルで耐え忍んでゴリ押すか、
自前のクラリスによる衝動でのゴリ押しのどっちかって事が多かった。

パーシェルは騎士マナさえあれば落ちる事は無いも同然だし、
クラリスは衝動の発動が10秒間ではあるが効果が重複するので、
一気に味方が死ぬとその分攻撃力が上がり、その状態でスキル発動すると割とどうにかなってしまうという(笑
一発450くらいだった通常射撃が1800とか出た時はビビりました。


09a715e7.jpg


俺にも覚醒ニンファ持ちのフレが!ニンファ育成もサブで連れ回すだけだとレベルが全然上がらないので、
手間を考えるとやはりフレを利用させてもらうのが最善ですなぁ。

ちなみに以前ここに書いた高レベルのパーシェルフレは、
書いた数時間後に案の定リストから切られた!(上の方で書いてるパーシェルは別の人



今の主力PTのレベルはこんな感じ

625afad2.jpg


九領の経験値が多めで、攻略してるだけでクラリス以外のレベルも結構上がりました。
精霊島はアリエッタの回復が追いつかない場面が多かったが、
九領に入った辺りでレベル25になり、手当てのアビリティを覚えられるようになったら格段に楽になった。
うーん・・・フレに恵まれてなかったら、しばらくは精霊島で詰まってただろうな。



あ、タイトルに書いてある通りでニコ生で手に入れたヘロディアは売りました。そして九領ガチャで玉砕。