エルフのスタッフと独立してシルキーズプラスになった事もあってなのか・・・

ホームページ閉鎖のお知らせ

うーん、スタッフ抜けて大元のエルフはどうなるんだか。

それはそれとして、昔から知ってるメーカーの一つなんでサイトが無くなるのは残念です。
てかシルキーズプラスの方はなんか作風がシルキーズ時代とは変わりそうだしな・・・



以下どうでもいい俺とシルキーズとの出会い


小学生時代、下校途中の路上にパソコンパラダイスが落ちてたんですが(当時は何の雑誌かわからなかった
歩きながら横目で裏表紙を眺めてた時に目に入った「Oh! Pai!」というゲームの広告。

その直球なタイトルのせいもあり強烈に脳裏に焼きついていて、
7、8年経ってPCを持った際、ふとタイトルをネットで検索して、
シルキーズというエロゲメーカーが出していた作品という事を知る。

ちなみにそのパソパラが落ちてた通学路、1回きりじゃなく度々パソパラが落ちてたんだけど、
あれは多分確信犯で捨ててたんだろうなぁ・・・(笑


ここの作品で一番好きなのは「野々村病院の人々」ですね。
作品自体を知ったのはセガサターン版なんだけど、ハマりにハマってその後PC版もプレイした。
あと近年だと「姫騎士アンジェリカ」は衝撃的でした。