今日やったゲームの事を適当に

70e83a43.jpg

チェンクロVの第3回勢力イベントは一応やっとりますが、
ブーストタイムの時間になったら箱コンプするまでクエスト回すのみ。
この間書いた通り、カナーンに魅力を感じないので第2回のように実を食べてのポイント稼ぎはせず。
まぁ1万ならそろそろ届きそうだし大丈夫だろう・・・

ただ曜日クエでの金策の方はしっかりやってます。金曜の時点で資金が10万切ってたしな!
フレの魔王やムスタファを借りてなんとか90万程度には戻した。
アトリエコラボ前は200万くらいだったから先はやや遠いですけど・・・


艦これは6-1と6-2をクリア。

6-1は潜水艦のみの編成でクリアするも、A勝利だったので任務の方はまだ未達成。
道中のフラグシップ軽巡洋艦の一発を食らってしまうと中破以上は避けられないし、
ボス戦も対潜な奴等が複数いるので、運悪いとボス夜戦で火力不足に陥ってしまいますな・・・

索敵値による判定もあったので、そっちは伊401に試製晴嵐×2を積んだ。


6-2は中々楽しい。

c9f1ccbb.png

何回か途中撤退したが、ゲージ削りが1回で大きく減る事もあり1時間程でクリア。
ドライとなったビスマルクが道中もボス戦も旗艦ばっか狙ってくれる大活躍でした。

最初にビスマルク、熊野、三隈、衣笠、大鳳、飛龍の編成で挑んだら、
初戦後に行き止まりへ逸れたので、衣笠を木曾に替えてみたら上→真ん中からボスへ到達。
しかしこのルートだと道中3戦なのに加え2戦目前にうずしおを踏むし、
ボス前ではフラ戦×2が待ち構えてるので怖すぎる。

081ca887.png

その後、空母1隻以下&駆逐×2を入れると下ルート行くよってのを見かけたので、
やってみたところ道中2戦で済み楽そうだったので切り替え。

2507b8c9.png

駆逐が道中でワンパンもらいそうで怖かったですが、実際は重巡の那智がやたら食らってた(笑
下ルートの敵で怖かったのは時々出てくるヲ級改ですかねーやっぱ。こちらの空母が1隻だからなぁ。
あと時々駆逐を大破させてくる軽巡ツ級。リ級改とル級改はそんなでもなかった。