アニメ見つつなのでそれほど集中してのプレイではないが、それなりに進んだ。

2014-10-08-0543042014-10-09-081754

新たにフィオラとリゼリエッタが加入しました。
クラスに関してはフィオラはメルヴィと同じマジックユーザー系で、
リゼリエッタはリリアンと同じスピエラー系。リゼリエッタは人気ありそうね。


2014-10-08-054246

にしても、これでCERO Dとな・・・


既にいる仲間とのイベントもちょくちょく入るようになってきた。

2014-10-09-0820202014-10-12-020832

実は可愛い服を着てみたかったというグリシナさんが可愛すぎる。
イベント見る前はリゼリエッタと交代させようかと思ったんだが止めだ!


2014-10-08-0045172014-10-12-025054

戦闘はやたら先手を取られるようになってきただけでなく、
念唱無しで複数回または全体に属性攻撃を放ってくる敵が出だしたので、
運が悪いとHPの低いキャラが早々に倒れてしまう事も稀に。バンシーとイールは許さん。
物理攻撃はダンサーのワルツでかなり軽減できるのでそれほど怖くはないかな。


今は6章をやってる最中ですが、いやー今攻略中のダンジョンが長いのなんの。

2014-10-12-023937

マップも大体埋まりつつあるしクリアかと思ったら、この後に次のエリアがあったという・・・
てか、このホラムシャハルの里は、これまでのダンジョンに比べ複雑構造で、
しくじるとかなり戻される事になるので、途中セーブして間違えてたらロードを繰り返してた。
他のダンジョンRPGって、拠点やアイテムじゃないとセーブできない事が多いけど、
このゲームはダンジョン内いつでもセーブできるから、ついつい多用しがちになりますね。


とりあえず前に下乳がお気に入りと書いた行商人の子(スフレ)が仲間になるフラグが立った。

2014-10-12-0243412014-10-12-024543

仲間になったらクラスはモニカと同じスカウト系だろうけど、
グリシナさんを外さないと決めた事もあり、現状では入れる余地が無い・・・(笑