ダントラ2、獣人達の祭壇のギリメカラを倒し、ホラムシャハルの里をクリア。

2014-10-13-0727092014-10-13-072942

いやーこいつ強すぎ!初見でなんとか勝利する事はできたけど、
アリシアとリリアンしか生き残っておらず、その2人も満身創痍ですよ。
残り1発しかスキルが撃てない状況でのアリシアの一撃で倒せはしましたが、
回復アイテムも底を尽きるくらいだったし、正直勝ったって気はしないなぁ。

ギリメカラ戦ではグリシナのカバーとパリィに助けられました。
物理攻撃を3人に放ってくるスキルが痛すぎるので、
一手に引き受けてダメージ0で凌げるのは大きかった。

まぁその分、TP消費が多いので誰かしらが回復させてあげないといかんし、
そのTP回復アイテムも最終的に切れてしまいグリシナも倒れてしまったが・・・

ちなみに経験値稼ぎせずに進めてクリア時の平均レベルは28なのですが、
ここはギリメカラ戦までにレベル30に上げて上級クラスを解放するのがベストみたいですね。
黒騎士(グリシナ)戦もそうだったけど、クラス解放が近い時のボスは本当に手強い。


というわけでようやっと一段落しましたが・・・やはりスフレ加入きたー!

2014-10-13-0731412014-10-13-191216

クラスは予想通りスカウト系でしたが、なんと初っ端から上級クラスのトレジャーハンター。
だけど初期レベルは23なので、レベルリセットしてクラスチェンジすると戻れなくなる(笑
なのでひとまずレベル30にするまでは、このままの方が良さげ。
ただ現状PTが安定してるし今のところは拠点待機ですね。見た目は好みなんだけど。