今回のアップデートで動作が速くなった。

「ダンジョントラベラーズ2」 アップデート(Ver.1.01)配信開始のお知らせ

PSP版をやってない事もあり、Vita版の動作に関しては気にならなかったけど、
エフェクト激しい場面もサクサクになりましたね。これは良い・・・

あとゲーム音量の調整もされました。Vita版やってる人ならわかると思うんですが、
体験版の時から全体的に音量が低めだったんだよね。
キャラによっては声が聴き取り辛い時があったので、正直これが一番嬉しい。

ただ全滅して画面が暗転した際、稀に起こるフリーズはそのままだった。
正直今後全滅する機会が多いと思うので、近いうちにどうにかしてもらいたいな。


今日進めた範囲の出来事

2014-10-16-075018

待望の2人目のメイドきた!見た目凄い好み!
そして声優は大久保瑠美という事で、この瞬間にPTへ入れるのが確定した(笑

2014-10-16-075303

当然の如く加入前に戦闘になりましたが、ここで初めて詰まった。
エルトリシア(画像左)の範囲魔法や強制行動不可は勿論脅威なんだが、
それ以上にキツいのがアルティメットメイド乱舞(4~5回攻撃)と、
応急手当による300前後の回復をやってくるイスト(右)ですね。

戦闘開始早々にイストの乱舞で壊滅しかけるわ、
こちらの中途半端なダメージではエルトリシアの魔法をあまり中断できないわ、
その隙に応急手当で回復されるわで、中級クラスのみだと自分には無理だった。

というわけで、このゲームで初めてまともに経験値稼ぎをしました!
そして全員レベル30まで上げ上級クラスにしたところ、エルトリシアとイストもサクっと撃破。

2014-10-16-1011102014-10-16-101428

で、やはり倒した後に2人ともPTに加入したので、長らくレギュラーだったコネットをイストと入れ替えた。


そんなわけで、ついに上級クラスが解放しました。

2014-10-16-1917262014-10-16-203723

メインPTに関しては、ほぼ上位互換のクラスを選択。
なのであまりスキル構成を考えなくても良く、これまで通り使用していけてる。
嬉しいのがダンサー上位のエトワールと、ドールマスター上位のソウルサモナーは、
各自、踊りと人形召還が戦闘中に2つまで出せるようになったので、
これまで以上に活躍の場が広がりました。

それとウィッチ(現状だとメルヴィ)が強すぎて吹く。
スキルレベルが1でも全体魔法が400近く与えられるので、雑魚をまとめて葬る事ができ、
単体魔法も1000以上が余裕で出るので強敵相手も格段に楽に。
今の行動範囲に関してはウィッチがいれば割とどうにかなりますね。


以下、適当

2014-10-16-221826

単体で出てくる敵がいくつか登場し始めてきたが、こいつらがボス並に強く、
上級クラスでも運が悪いと先手取られてあっという間に壊滅。
逃げようとして失敗するよりは戦った方が良いので、遭遇する度に相手してますが、
全体攻撃等で誰かしらが倒されない事を常に祈ってる!


2014-10-16-2027122014-10-16-224920

特定の場所行くのに、依頼を受けないとダメなのとかあるのなー
聖剣フレイヤを取る前に、鍵のかかった扉があるんだけど、
どうやって入るのかわからず、1時間くらいダンジョン内をウロウロしてた。
当然その際は前述のクラーケンにボコられたりも・・・(笑


2014-10-16-101557

その呼び名はちょっと・・・


2014-10-16-1917122014-10-16-202959

使う予定の無いクラスのが気になるコスなのはなんでなんだろう・・・(笑
てかメルヴィのビショップの下半身は本当にそれでいいのか。