黒の砦前の救援部隊フェス回します!

「黒ノ砦奪還作戦」の概要

2014-10-31-182930

石やリング交換のプレチケ5枚で回して結果はリング15個でした。お疲れ!


2014-10-31-2056242014-10-31-205632

ちょっと期待してたハズレ枠ですが・・・既存キャラはただの副都ガチャの面子で吹いた。
何らかのアルカナが差し替えられる気はしてましたが、
まさかスマホ版の報告で見かけた聖都以降のSR以上がゴソっといなくなるとは。
副都のSR自体は優秀だけど、だったら10連で副都ガチャ回しますし。

SSRも新キャラのみとなっておりヨシノとかパーシェルがいないので、
その分、新キャラSSRは引きやすくなってるとは思うが・・・なんかなぁ。
ラインナップによっては課金する気でいたんだけど、
旨みがほとんど無いし今回は大人しくしておくか・・・

にしても新キャラが1人いる毎に戦功ポイントの貰える量が増えるっぽいけど、
セリーヌの限界突破を最大まで確実に狙うとなると、
このラインナップで新キャラ5人引かなきゃいかんのか。なんて鬼畜な(笑


既にフレのリーダーでシンフォニアに変わってる人が2名ほどいて羨ましい限りです。

2014-10-31-212156

個人的に同じ声優で騎士SSRのディードよりはシンフォニアのが好みだなぁ。
ディードは覚醒クエの言動で印象悪くしたというのもあるんだが、
シンフォニアはイラストが煌びやかな事もあり、これぞSSRって感じがして良いですね。


ガチャで戦功アップが引けず、イベント前から終了したようなものとなってしまっているので、
イベント中は確定報酬分だけ消化して、ダントラ2メインで進める事になりそう。
その間のリーダーは殲滅力とか必要無さそうだしニンファのままだな。


2014-10-31-2050352014-10-31-205345

ダントラ2の編成は結局エルトリシアかリリアンだった枠にメフメラを入れました。
クラスは見た目はジョーカーのが好みだったが、
安定性を取ってリリアンと同じソウルサモナーにしといた。