ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ、1年間ありがとう・・・!


最終回のアイアンマンが滅茶苦茶かっこいい

当初はマーベルのキャラが出るからって理由で見始めたけれど、
東映作品らしい熱血展開が随所にあって本当に良いアニメだった!
2期やって欲しいなって気持ちもあるけど、綺麗に終わってるしDWとしては難しそうだな。

この作品で、自分の知らなかったヒーローやヴィランを知れたってのは嬉しかったですね。
特にレッドスカル編の登場キャラは、名前だけ聞いた事あるってキャラが多かったので。
話としてはロキさんがボスの時のが色々と面白かったけど(笑

良かった話は色々あるけど、特にガーディアンズ・オブ・ギャラクシー回と、
ブレイド回は戦闘アニメが動きまくりだった事もあって、かなり印象に残ってますね。
前者は映画の良い販促にもなったし、後者は映画のブレイドが好きな自分も満足だった。
あと最終回1つ前でウォーマシンが活躍してたのも嬉しかったです。

そんなわけで来週からはちょっと寂しくなりそうですねー
ちなみにテレ東系で1年間見続けてるアニメだとダイヤのAもあるんだが、
あっちは月曜の夕方に移動で引き続き放送するだとか。
DWに続きダイヤのAまで終わったら、しばらく憂鬱になってそうだったので一安心です(笑