俺が斧キャラ好きなのってホーリーオーダーの影響もあると思う。

『ロマサガ2』カンバーランドに冥術、七英雄。
皆さんどんな歴史を紡ぎました?【サガ25周年記念連載】


ロマサガ2はシリーズで一番やり込みましたが、
初見は記事の人と同じくイベントの大半をスルーしてしまっていたなぁ。
術も揃っておらず中盤以降は乱れ雪月花でゴリ押し。
で、注意文無視してラスボス手前でセーブして詰んだというね・・・(笑

ミンサガがロマサガ1の良リメイクだったので2のリメイクも期待していたんですが、
結局出る気配が無いですな・・・GBのサガは3まで全てリメイクしたのに。


リメイクではないですけど、もう1個気になった記事

Access Accepted第455回:欧米ゲーム業界でブームになるリマスター版

前々から「No One Lives Forever」がとてもやりたかったものの権利問題でDL版が出ず、
パッケージ版も中古ショップやネット通販を探しても売ってるところが今では見当たらず、
どっかの会社が権利獲得に乗り出して再販を目指すと聞いた時は喜んだのだけれど、
今年になって失敗に終わっていたとは・・・ うーん、これはとても残念。
「System Shock2」や「Duke Nukem Forever」みたく、奇跡が起きればと期待していたのだが。