ついにエルさんも現行最新据え置きゲーム機持ちになったよ。
2
ようやっと遊びたいと思えるソフトが出始めてきました。レゴシティはちょい前だけど。
あと「零 ~濡鴉ノ巫女~」が評判いいので、そのうち遊んでみたい次第。
ホラーゲーム苦手だけど、エロが見たいと煩悩があればどうにかなるだろう多分。

というわけで早速ゼノブレイドクロスをやってる。
WiiやNew 3DSで出た前作のゼノブレイドは未プレイなんだけど、
話的な繋がりはないと聞いていたし、実際やってて今のところは問題なさげ。
1
主人公は決まったキャラでなくアバターなので、
女性キャラと悩んだ結果、おっさんキャラを作って遊ぶ事にした。

ゲームパッドでのプレイに対応してるから寝転がりながらでも遊べて良いですね。
そして上の画像もなんだが、ゲームパッド側の画質も凄い綺麗!
あれ・・・このゲームに関しては別にテレビで遊ばなくていいんじゃね?(笑

そして公式配信のムービー見た時にも感じましたが、
このゲームってフィールドの作りこみが凄まじいですなぁ。
適当に散策してみたんだけど、GTA4やOblivionを初めて遊んだ時のようなワクワク感があり、
国産RPGでもオープンワールドゲームってここまで作れるのかと感心した。

戦闘はこれまで遊んだRPGの中でも独特で最初は戸惑ったけど、
慣れてきたら楽しくなってきたし、これは久々に腰を据えて楽しめそうだなぁ。
チェンクロVがレイド始まるまで暇だし、艦これもE-6でローマ掘りをするだけなので、
少なくともGW中はゼノブレXを遊びまくる事にしようか。