俺も近年はシングルプレイを好んで遊ぶ傾向だわ。
デモンズやダークソウルみたいにゲーム内に組み込まれてるのは大好きだけどね。

IEEEがゲームのプレイ時間に関する調査結果を発表
―「オンラインよりも1人プレイ」「若年層のプレイ時間が短く」


一時期、猿のようにPCでFPSのマルチプレイばっかやっていましたが、
今ではめっきり遊ばなくなったなぁ・・・(ゲーム時間はそんなに変わってないが
年齢による衰えもあるんだろうけど、似たような作品ばっかってのもあるかと思う。

これまで結構やってたFPSマルチ

BF2
CoD2とMW1(MW2以降は協力プレイのみやった
Halo2~4(一番やりこんだのは3
Day of Defeat:Source(日本鯖終了まで6年ほどやってた 今もたまに外鯖で遊ぶ
Section 8: Prejudice(チーム戦FPSの傑作だと思うが、とにかく過疎かった

個人的にFPSのマルチプレイは、決定版となる作品が1つか2つあればいいんだけど、
今はそんな経たずに新作で皆乗り換え→旧作マルチが過疎いってのばっかですよなぁ。
メーカーもそうしないと儲からないってのもあるんだろうけど。