艦これ:簡単な任務消化、演習、遠征でバケツが813→875まで回復

チェンクロV:パプリカで気合の実を使いすぎたので今回温存。なのでまだロロナ17体目。
今回はフレに特攻SSRリーダーが多く、今までAP回復リーダーオンリーだった人も、
メルルやトトリを3~4凸してたりで驚いた!トトリ4凸とても羨ましいです(笑

クロブラUI:やるのを忘れてる

ボダラン2:FPSやるの自体が久々なので、タフそうなガンザーカーで始める事にした
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128020430
銃2丁で撃ちまくりってのがなんとも楽しそうだったのと、
ボダラン1ではブリック(バーサーカー)が好きだったが、
ガンザーカーのサルバドールも似たような外見だったからっつーのも。
髪型はハゲがあって安心した。
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151127231913
グラフィックはボダラン自体がトゥーン調なのもあって、旧世代機でも荒さを感じさせず、
そしてPS4になろうがその辺はあまり変わらない印象なんですが、
このPS4版ボダラン2は、60fpsでプレイ中ずっとヌルヌル動作なのが凄い!
敵がワラワラ出ても処理落ちせず、これが現行機の力かと感動。

これまで過去作のリマスター版とかってあまり興味無かったんですが、
グラフィックだけでなく、こういう遊ぶ際に快適になる要素があるのならやってもいいかも。
ロックスターが俺の大好きなRed Dead RedemptionをPS4で出してくれないだろうか。

png largeボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128014723
360版で遊んだ1がゴア規制ありなのが残念で、後々PC版でGOTY版を買って遊びましたが、
そういや2は規制無しで出してたんだなぁ。PS4版もその辺変わらず安心しました。
前述の通り処理落ちもしないので、ド派手で楽しいボダランの銃撃戦が更に楽しくなりそうです。

にしてもWiiUといい、現行機はスクショ撮影が気軽にかつ高画質で撮れるから良いね!