十二と十三ノ雫が終了
tumblr_o1ppzyQAZO1uugp3fo1_1280
十二はチェックポイントの更新までが長く、
鍵集め途中で死ぬと凄いめんどくさい事になるので、
一発のダメージが重いナイトメアでは気が抜けず。
道順は覚えてるのですぐ終わるかと思ったら、一箇所忘れてて余計な戦闘が・・・
tumblr_o1pqas9in61uugp3fo1_1280
密花さんのアップ

老婆といい、柩籠に入れられた女といい、モーションがわかりやすいし、
遠距離攻撃はシャッターチャンスしやすくなるしでナイトメアでのボスは癒し。
一番怖いのは1枚目に映ってる”水に沈んだ女”かな・・・狭い場所でのあいつは鬼畜。

十三ノ雫は監視カメラミッションだけど、”首を切った女"で長期戦になり、
"匪を運ぶ男”×2で回復アイテムを消費しまくり、
”水に沈んだ女”数人のかごめかごめでハメられるという地獄。
回復アイテムだけでなくフィルムも余分に持ち込めばよかった・・・
tumblr_o1pr21rPUe1uugp3fo1_1280
ノルマ達成

というわけで次回でナイトメアもラスト!クリアしたらプレイは一旦そこで終了ですかねー
DL版なので気が向いたら、そのうち緩い縛りプレイくらいはやってみるかもしれぬ。