聖剣伝説のリメイク、思ってたより配信日が早いな!
Vitaは最近暇してるし価格も安いので買っちゃう。

PS Vita&スマホ『聖剣伝説 FF外伝』を先行プレイ。
3Dを取り入れつつも原作を生かしたリメイクが最高!


3Dキャラのモデリングはブレイブリーデフォルトのような感じになってますね。
マップは3Dになったけれど見ただけでどことかわかる再現具合。
横向きに戦うヒドラ戦とか懐かしいな。

で、以前から気になってたストーリーも、新約の方でなくオリジナル版らしく一安心。
リンク先の記事でも触れてるけど、GB版アマンダのイベントは印象に残ってる。
ちなみに新約だとウィリーは死なず仲間として加入したりと、
改変も色々で個人的にはあまり良い思い出が無かったり・・・(笑

リメイク版『聖剣伝説 FF外伝』バトルシステムと
サントラ情報が公開、ゲーム未実装の楽曲も収録


初代聖剣はBGMも良いので楽しみですね!
フィールドBGMが「果てしなき戦場」から「聖剣を求めて」に変わった時は、
滅茶苦茶興奮しましたが、果たしてどういったアレンジがされている事か。