というわけで終わりました!今回は新艦も攻略中にドロップしているので、
E3クリアと同時にイベント完全終了です。プリンツは掘らない(笑 2隻目出ないらしい
一応、E3ドロップだとボス前でリベッチオとまるゆは出た!
697
海域数が少ない事とE2までが比較的楽な事もあって、
資材消費は少なめかと思いきや、E3後半でガッツリ減りましたねー
結局、燃料と鋼材が4万、弾薬3万、ボーキ2000、バケツ200。
ただバケツはなんとか許容範囲で済んで一安心。

以下、ゲージ破壊時の編成と装備
第1艦隊
693
千代田:天山一二(友永)、烈風改、烈風六〇一、Fw190T改
大和:試製51、試製41、観測機、一式徹甲★3
武蔵:試製51、試製41、観測機、一式徹甲★1
長門:試製41×2、観測機、九一式徹甲★6
Italia:381mm改×2、観測機、九一式徹甲★6
隼鷹:天山一二(村田)、烈風六〇一、Fw190T改、彩雲

第2艦隊
694
阿武隈:五連装酸素★4、四連装酸素★4、甲標的
ビスマルク:38改★8×2、夜偵、探照灯(大型作っておらず普通の)
初霜:四連装酸素★3×2、四連装酸素(未改修) 増設スロに女神(未発動
大井:OTO★3×2、甲標的
北上:OTO★MAX、OTO★6、甲標的
雪風:53艦首、五連装酸素★6×2 増設スロに女神(未発動

決戦支援
695
戦艦:全スロ強めの主砲
空母:1~3スロに強めの艦爆、32号電探
駆逐:全スロ22号電探

道中支援(ゲージ割れた周だけ使った
696
戦艦:全スロ主砲(数少ないので決戦よりは弱め
空母:1~3スロに艦爆、FuMO
駆逐:10cm高角砲×2、22号電探

キラ付けは道中支援(全艦)と決戦支援(旗艦)のみ

初手のダイソンに大破させられたら終了だしと、
道中支援を出し渋ってたけど、攻撃避けまくる駆逐後期型とか落とせるし、
開幕雷撃をダイソンに集中→戦艦の弾着で行動不能にしてたので、
やっぱ支援は両方ちゃんとやった方がいいなと再認識・・・
それとボス前のル級改を支援で1隻落とせたのも大きい。

勝った時の決戦支援は落としたのが駆逐1隻のみで、
他はダイソン2隻に30ダメージ。でもって開幕雷撃も残りの駆逐をスルーしたので、
あっこれはヤバいかもと思ったら、案の定4隻残しで夜戦に。
690
今回は下ルートだと弾薬ペナルティが無いってのが大きかった。
・・・が、どうにも運悪く皆カットインが発動しない事が多かったので、
途中から北上はOTOにしていたんですが、それが結果的に成功でしたねー
雪風までいってたら多分また無理だったんじゃないかな・・・(笑

そんなわけでおしまい。花騎士やるぞーインクイジションやるぞー
691
E3甲クリア目指してる人が突破できる事を祈ってます!