全体マップ右の国であるフェレルデンのクエストが一段落したので、
左半分に位置するオーレイのクエストに着手。
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160213032514
オリジンズの時にレリアナから存在は聞いていたけれど、
首都のヴァル・ロヨーは、話の通りお洒落な街並みで、
グラフィックの綺麗さもあり初訪問時は驚いた。
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160213032649
酒場もオープンカフェみたいな感じで、眺めているだけで楽しい場所ですな。

オーレイでは新たに仲間が2人、その後のフェレルデンで更に2人加入しました。
ヴィヴィエンヌ
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160213094441
才能と努力の魔道師。ドラゴンエイジのメイジは結構アレな人が多いので、
真面目なこの人は貴重っちゃ貴重かもしれない。
既に魔道師はソラスがいるが、あっちは補助寄りのスキル振りにしているので、
彼女は炎魔法を中心とした火力特化での育成かな。

セラ
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160213095503
女ローグ来た!ヴァリックも嫌いじゃないがビジュアル面で彼女を連れてく(笑
一応、ヴァリックとの使い分けができるように彼女は短刀二刀流で。
キャラとしてはイタズラ好きだったり、喋りの喜怒哀楽が激しくかったりで中々個性的。

アイアン・ブル
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214052616
豪快で酒が大好きなクナリの傭兵団長。
クナリと言えば、オリジンズでの仲間だったスタンがいたが、
彼といいアイアン・ブルといい裏表の無いキャラなので、俺自身の印象は良い(笑
できれば連れて行きたいんだけど、今回は自キャラとポジションが被るんだよなぁ。
ローグかメイジを外して全員脳筋なパーティってのも悪くはないが・・・

ブラックウォール
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214115749
グレイウォーデンの戦士。オリジンズ主人公が世界を救った後は、
次の災害に備えるべく徴兵して回ってたらしい。彼以外のウォーデンは現在行方不明。
ヒゲでグレイウォーデンなせいか、オリジンズにいたダンカンに凄い似てる。
まぁダンカンは既に死んでいるので別人だろうけどね(意図的に似せてるのかも
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214121804
初期装備のグリフォンの兜(ユニーク)がかっこいい。
同兜はオリジンズでもあったけど、ブラックウォールのは両サイドの羽が無いのね。

作中でグレイウォーデンは英雄的な存在でしたが、
自分もその名を聞くだけで興奮してしまうくらい好きなので、
今回の編成では連れていってタンク役として活躍してもらう事にします!
というわけでカサンドラを外す形になりそうだ。
なので新たなメインPTは、主人公、ブラックウォール、セラ、ヴィヴィエンヌに。

以下、探索風景
ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214023611
砂漠っぽいところも

ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214030646
アンドラステの使徒としてのお仕事であるフェイドの裂け目封じ

ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214032658
秘境

ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214114800
滝が凄い綺麗でずっと見ていられる

ドラゴンエイジ:インクイジション_20160214034925
氷の魔法は地味だったが炎は派手すぎて敵が見えねぇ・・・(笑