クーポンで買ったブラッドボーンを触ってみました
Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160312053928
ダークソウル2作の時みたく初回は女性キャラでいこうかと思ったが、
結局デモンズの時にやってたようなハゲおっさんにした。
過去(素性)は従軍経験に。初期武器はノコギリ鉈、銃は短銃を選択。
獣狩りの斧も惹かれたけど、ノコギリで鉈ってのがぶっ飛んでて気に入りました。

初回プレイは日本語吹き替えでやっているのですが、
開始地点にいるドア開けてくれない女性の声が遠藤綾だったり、
火防女ポジの人形が早見沙織だったりと俺に良しなんですけど!
Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160313010802
人形ちゃん美しい・・・

攻略の方は、ダクソ2で盾無しプレイしてたし楽勝だぜと余裕こいてたが、
初見なのもあって敵の攻撃が読めずに、開発者の思惑通りにボコられてる(笑
暗い場所から奇襲してきたりと、ホラーゲーっぽい要素もちらほらあってビビったりも。

鉈は変形前も変形後も比較的使いやすい武器ではあったが、銃の使いどころが難しいな。
その銃はパリィができるけど、ソウルシリーズとはタイミングがちょい違ってて、
攻撃が当たる直前でなくて、攻撃モーション入ったら狙う感じなのね。
決まれば爽快だが銃弾は有限なので、あまり無駄撃ちはできないな(拾えるけど
Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160313004015
最初のボスと思われる「聖職者の獣」は3回目の挑戦で倒せました。
どっかに良さげな装備が落ちてないか探索してたら、
初期装備と比べて高性能な狩人シリーズの防具を拾ったので早速着替え、
浮いた分で武器の強化とレベルを上げたら楽になった。

どことなくダクソ1の「牛頭のデーモン」みたいな動きだったので、
攻撃自体は比較的回避しやすかったのですが、
体毛が凄い邪魔で視界不良になる事が度々(笑

さーて、この後はどうするか・・・何気に同時進行タイトルが結構な数になってきた^q^;