5章インターミッションのサイドストーリーが全て終了。
今回はバリィ、弥代、まもりのを攻略したのですが、
そんなに難しくなかったけど内容は濃かったな。
tumblr_o6cy9b97SR1uugp3fo1_1280
まもりはバリィの方でも話の中心になっているので出番が多かった。

元ドーガのマスターだったバリィはまもり達が戦ってるの見て、
自分も再びミラージュマスターになりたいと駄々をこねた挙句、
暴走気味に1人でダンジョンへ敵と戦いにいく始末。

その後、助けにいって無事救出(先に逃げ帰った
心配してたまもりにレッスン場で怒られ反省した姿を、
彼女に「飼ってた犬に似てる」と言われ何かが目覚めたようだ。
その際、まもりの新曲の歌詞もひらめいたとの事で完成後のPVが見れるのだが・・・
tumblr_o6crw9xv121uugp3fo1_1280tumblr_o6crxyIDVz1uugp3fo1_1280
事案待ったなし

ちなみに2人のデュオアーツも覚える。
tumblr_o6cspagnOD1uugp3fo1_1280
まもりんの犬と化したバリィは無敵だ!
全体攻撃とPT全員のHP&状態異常回復はデュオアーツの中でも屈指の便利さ。
それにしても、このバリィの満面の笑みは見ていて吹く。
そして、この時のまもりのコスは買って着せる事もできるようになるが、
個人的に黒タイツを履いてるのがポイント高くて気に入ってる。

弥代はエリーとドラマで恋人役で競演する事になったが、
役者としての考え方が違うせいで揉めてしまった。
tumblr_o6cs4hZMYy1uugp3fo1_1280tumblr_o6csdw9SRg1uugp3fo1_1280
この種の連携のコツを掴むイベントは他の仲間でも度々あったが、
特殊な状況下で特定の敵を倒せばいいだけなので、特に難しい事は無く。
tumblr_o6cshv5Pwi1uugp3fo1_1280
PT全体のレベルが高い事もあってか難しくはなかった。
普通に攻撃してもダメージがほとんど通らない敵だが、
2人のセッションの2段目だけは有効で、当てる度にダメージ量も増える。
お供も呼ぶが、そっちはイツキで処理。

2人もデュオアーツを習得したが、発生がランダムなんでまだ見れておらず・・・
ちなみに2人が恋人役なドラマ、弥代の正体が宇宙人という設定なのだが、
別れのシーンで抱き合う中、弥代がUFOの放つ光に消えていく姿はシュール。


そして、まもりの最後のサイドストーリー
tumblr_o6cx70GVoV1uugp3fo1_1280
最後になりレンチンアイドルまもりんができた理由が判明。
火や包丁を子供が扱うのはタブーな中で生まれたってのは、
教育テレビの「ひとりでできるもん!」と同じですが・・・時代が時代って事ですかね(笑

そんなレンチンもプロデューサーが気分屋みたいで、
姉妹設定とか路線変更を過去にいくつかやってきたが、
ここになり「料理番組なんだから料理をしよう」って今更かよ!な展開に。

そんなわけで料理を覚える為に、まもり用の包丁(ペティナイフ)を作ったわけだが、
上層部に反対されたから料理要素はやっぱやめると言う事になり、
呆然とするまもりに対しプロデューサーは次の企画(レンチンパンダ)を提案したが・・・・
tumblr_o6cxufrkXb1uugp3fo1_1280
パンダの着ぐるみ着たまもりんも見たいけど、まぁそうなるな。

キレたまもりは、だったら番組内で歌を歌わせてと頼んだところ、
押されぎみだったプロデューサーはそれに承諾。
そして歌コーナーが設けられた結果、それが大人気になり、
レンチンアイドルまもりんとして、年末の大きな歌番組に出場する事になるのであった。
tumblr_o6cy6nIQtL1uugp3fo1_1280
イイハナシダナー?