やっと決まりました。各リンクは過去のプレイ日記や主要記事に飛ぶ。
全体的な感想なんかはそっちに書いてあるので端折ります。


5位:Dragon Age:Inquisition

4位:初音ミク Project DIVA Future Tone

3位:幻影異聞録♯FE

2位:零 ~濡鴉ノ巫女~

1位:Bloodborne The Old Hunters Edition

次点:ガンダムブレイカー3スターフォックスゼロ

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160408030449
1位と2位は本当に僅差。どっちが1位でもいいくらいの出来と満足度だったので、
悩みに悩んだが、多彩な変形武器や銃パリィでのバトルの爽快感、
ボス戦での演出やBGMによる盛り上がり、
強敵相手に死にまくってようやっと勝った時の達成感という面で、
ブラッドボーンの方に分があったという感じかなぁ。

ちなみにDLCの内容が評価にかなりプラスされているので、
ブラボ単体だけだったら零の方が上だったかもしれない。
あのDLCは本編クリアした人なら、絶対遊んでおくべきと言いたいくらいに良かった。

世界観はブラボも零もどちらも素晴らしく、
その作品でしか体験できない要素が多々あるので、
該当ハードを持ってたら、一度は触れておくのをオススメしときます。
難易度やジャンルの向き不向きとかもあるとは思いますが、
各ハードの性能を存分に活かした作品なので、やらないのは勿体無い感がある。


今後下半期で順位が上がる可能性を残しているのは、
ミクFT、ドラゴンエイジ、ガンブレ3、スタフォゼロかな。

ミクはまだやりこんでないし、もう一つの曲パックも買ってないし、
ドラゴンエイジはまだ途中。ガンブレ3は今後もDLCが予定されているし、
スタフォゼロはまだルート開拓や稼ぎプレイ等やる事が満載。

ちなみにミクFTが出たばっかなのに順位高めってのは、
このゲーム買った人なら納得してくれるんじゃないかな・・・!
初音ミク Project DIVA Future Tone
開発がユーザーを楽しませ、そして驚かせる為に作ったってのが、
遊んでいてハッキリと感じられる、とても良い作品だと思う。
久々にゲーム遊んで「馬鹿じゃないの(褒め言葉)」って言いたくなった(笑

こういうストレートに「面白い!」と言える作品に今でも出会えるから、
まだまだゲームはやめられませんのう。下半期も楽しみです。