先へ進もうにも第6階層は雑魚ですら手強いので、
第6階層到達時に発生した酒場クエをやりつつレベル上げ中。
あの全体攻撃&眠り付与してくるエイはなんなん・・・

第2階層攻略中に印象的だったオリファントと戦うクエストもあった。
当時は手も足も出ないので、彼から逃げつつ先の階層へ進んだけど、
今のジェノック小隊はあの頃とは違うぜ!というわけでリベンジです。
WVW69jk9DwE7JTwm3v
ここでは冒険者ギルド長のエドガーさんが加入(拒否もできる
エドガーさんのクラスは砲火の竜騎兵だったんだけど、
うちのエリーは金剛なので、砲火で遊んだ時にどう立ち回ればいいかの勉強になった。
というか砲火面白いね!砲撃準備からの重い一発は実に爽快。
その分、TP消費は金剛以上に激しいが。地味に睡眠付与できるスキルがあるのも嬉しい。
WVW69jk9FWwPO4dm7T
というわけで楽勝でした!全体攻撃の命中率がやたら低いのか一発も当たらなかったな。
それよか今やってる各階層のF.O.Eから、レアドロップ品を持って来いってクエのが大変だ(笑
ただ今出てる酒場クエは経験値がやたら多いので、ちゃんと終わらせたいところです。

DLCで経験値ブーストクエがあり、それを使えばあっという間にレベルが上がるらしいが、
追加ストーリーやコスと違い、お金や経験値アップはいまだ買う気が起きないんだよなぁ。

現時点のギルドカード
WVW69jk9PRYLVjk9YP

WVW69jk9RNs7n77soX