ぼちぼち最初のダンジョンが終わりそうです。

・カバーからの奇襲で先手取れるのは背後攻撃より楽
・背後攻撃自体も4より成功させやすくなっているし、ちょっとなら見られても大丈夫
・逆に不意打ちされるとガンガン食らってヤバい
・たまにカバー操作失敗して敵に背を向ける→発見されて不意打ち→オワタ\(^o^)/
・二回攻撃持ちが早々にいるので、運が悪いと死ぬ

・シャドウ説得のおかげで攻撃や回復手段が増えるのはありがたい
・ただ会話の話題でどれが有効かわかってないので、失敗する時が度々
・使役させるのに能力不足だと、アドバイスくれつつアイテムをくれる(仲間にはできず
・一斉攻撃カットインの杏が可愛い(ウインク舌出し
・「ここでペルソナだぁ!」

・期日が2週間っつーのもあってか、最初のダンジョン結構長い
・序盤だからなのもあってか回復アイテムに乏しく、ディア頼みだとSPに不安が
・セーフルームを発見した時の安堵感
・医者で強力な回復薬を売ってもらえるように 武見さんエロい
・装備買ってるとすぐ金欠気味なるので金策しないと

・鴨志田うぜぇ・・・^q^;
・ちぎれた煩悩大王(頭だけのマー○様)の存在感
・↑にドン引きする杏
・ダンジョン探索で最深部へ→オタカラ発見→予告状出す→再び最深部へという流れらしい
・これまで同様、主人公は属性攻撃を満遍なく持っておいた方が楽な印象

後半のフロアともなると、強敵が1体はいるので疲弊しがちに。
SP消費も激しいので、ダンジョンはこれまでのシリーズ以上にじっくり攻略がよさげですな。
ちなみにデフォコス皆いい感じなんですが、それとは別で杏のP4コスが似合いすぎ。、
勝利時手前に座った時の、見えそうで見えない絶妙なアングルが素晴らしいな。