凶鳥の系譜はエグゼクスバインが受け継いでいるんだが、
まさか版権問題をクリアして、オリジナルが戻って来るとは思わなかったぜ・・・
続報が一向に来なくて興味が薄れかけていたスパロボVだったが、
今回の発表とPVはかなり有意義でしたねー

『スーパーロボット大戦V』の発売日が2017年2月23日に決定――
第1弾PVにはマジンエンペラーGやオリジナルロボットの情報も!!


クロボンのピーコックスマッシャーのモーションがかっこいい!F91も出る!
ラインバレルの清水先生デザインのオリ機体ヴェングレイが凄い好み!
クロスアンジュもサリアが参戦するという事で、
シャイニングローズトライアングル等の恥ずかしいフォーメーションを叫んでくれるだろうし、
ヒュッケバインの復活、マジンエンペラーGと楽しみすぎます。

真マジンガーは今回漫画版のZEROとしての参戦だが、
アニメ版真マジンガーのキャストで、グレートマジンガーが使えるってだけで嬉しい。
更に、まさかここでマジンガーの新機体が出るとはなぁ。

そういやマジンカイザーも元々スパロボF完結編のオリジナル機体だったし、
その時の主人公機体はヒュッケバインとグルンガストでしたなぁ。
第2次OGでのゲスト軍の扱いが微妙に物足りなかったので(特にゼゼーナン
いっそ敵で出してくれたりしたらと思ったりも。