携帯機でLIVE A LIVEとかトラキアできるっていいな・・・・!

『ライブ・ア・ライブ』『FE トラキア776』などが
New3DS専用のSFCバーチャルコンソールで配信開始 


WiiUのVCでもSFCのタイトルはたまに買ってるんだけど、
やっぱ外でも遊べるのは大きいよなぁ。とび森がamibo対応したり、
スパロボBXも動作が快適になるそうだしと、手持ちソフトでも恩恵はあるし買い時かも。
New3DS専用ソフトがゼノブレイドくらいしか出ていないけど・・・
まぁゼノブレも携帯機でどこまで再現できてるかってのは気になる。 

ちなみに使ってる3DSはFE覚醒が出た頃に買ったフレアレッド。
光沢は当時からほとんど変わりませんが、流石にバッテリー持ちが悪くなってきましたね!
新しいバッテリーに交換してもいいんだが、だったら買い換えた方がいいかなと結局そのまんま。