ディンゴの倒産ですが帝国データバンクに載ってるし、
レコラヴ販売の角川系列なファミ通が記事にしているとなると、
本当に倒産は確定なんだなぁ・・・と悲嘆に暮れかけていましたが、

ゲーム開発会社のディンゴが倒産、『フォトカノ』や『レコラヴ』の杉山Pがコメントを発表

昨日心配してたPSストアの件は大丈夫そうだし、
TLSの頃から続いてる、このシリーズが無くならなくて一安心です。
既に新作に向けて杉山Pもシナリオを書き始めたそうですが、
願わくば久々に据え置きタイトルで遊んでみたいものですね!

他、気になったニュースなぞ

『ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ)』
約7分半の紹介映像が公開、ストーリーやシステムをまとめて解説


左さんの描くカチュアいいね!歴代カチュアの中で一番美人だ。
そしてついに発売3週間前なんで、そろそろAmazonで予約しておかないと!

ユービーアイ複数タイトルでオンライン障害発生【UPDATE】

もう直ったそうだが、昨日の夜はワイルドランズのオンライン繋がらなくてハゲそうだった。

「AbemaTV」 「新作TVアニメチャンネル」
2017年4月クールも新作のテレビアニメ作品が続々!
地上波同時放送やWEB最速配信など 注目の最新アニメ全30タイトルが集結!


最近はAbemaでアニメを見る機会も増えましたが、新作はサクラダリセットが気になるな。
あとは原作大好きな笑ゥせぇるすまんの新作やグラブルか。
喪黒 福造の声は去年亡くなった大平さんのイメージが強すぎるが、
玄田さんなら問題無く役を演じきってきれそうですね。

グラブルは1クールだとしたらヴィーラ戦(シュヴァリエ)のとこまでだろうか。
ゲームの方を遊んでみたらストーリーが思ってた以上に面白いので、
あの場面でキャラがどういう風に動くのかとか今から楽しみです。

てか七つの大罪続編あるの!?と興奮したら別アニメかよ!
声優陣見たら加隈ちゃんや日笠にチアキングがいて、ビキニ・ウォリアーズを思い出した(笑