なんか最近、声優やアニメ歌手の活動休止とか引退が多いですね・・・
先日にスフィアも活動休止を発表してたよね。

小倉唯、石原夏織の声優ユニット「ゆいかおり」が
6月30日で音楽活動休止 石原さんはシグマセブンを退所


ゆいかおりの曲自体は自分はアニメで流れてる時に聴くくらいだったけど、
きゃりさんこと石原夏織ファンなんで退所後どうなるのか少し心配、でも応援してますんで!
はなざーさんやかやのんと「城下町のダンデライオン」で競演した縁で、
大沢事務所にでも移籍してくれないかなぁ・・・艦これ等でも起用されるかもしれんし。
そうすれば唯ちゃん大鯨とかで出てるし、ゲーム内でもゆいかおりが組めるし・・・(笑

他気になったニュースなぞ

PS4『SO3 HD ディレクターズカット』が配信開始。トレーラーも公開

また久々にスタオ3遊んでみたくなってきているので買っちゃおうかな。
トロフィーだけでなく、スクショ機能も対応してるそうなので女性キャラ撮影が捗りそう。

『グラブル』スツルムがリミテッドシリーズに登場! 本日19時よりレジェフェス開催

あースツルム殿のおっぱいを拝みたかったなー!(直球
火のアタッカー自体欲しかったし声優が伊藤かな恵なのも良い。まぁそのうち引ける事を祈ろう。
別件でアニメ記念で石が毎日配られるみたいだが、
同じサイゲの神撃のバハムートが、クオリティ高く内容も良かったのでグラブルも期待しとります。

Amazonの“春のタイムセール祭り”に“PS4+EAタイトル”のセットがお買い得価格で登場!

これ書いてる時点だとあと数時間で終わってしまうが結構お得ですな。
リアル友人もちょい前に本体買ったそうだし、周りもPS4持ちが順調に増えつつある。

無料の“ニンテンドースイッチ”エミュレータを謳う詐欺サイトなどに対して
“ノートン”が注意喚起を促すブログを公開


無印DS時代と比べてこういうの減りましたよなぁ。
あの頃は秋葉原の路上でもエミュらしきツールを売ってたな。