やっと終わった!
gb64
前回の古戦場時(弱点が風)より、こちらの戦力が整ってきていたし、
俺自身イベントの流れがわかってきたのもあり討伐は比較的楽になった。
ドロップは3回EXでくるりんしたけど、覇者の証2個と古戦場武器の槍でした。
gb65
ガチャ1セット減らせるのは大きいし、手持ちの凸った槍がシュヴァマグ産のSRしかなくて、
属性によってはホーリーセイバーやビショップの武器が残念な事になってるので、
次回の古戦場武器は槍にしましょうかね。

そんな古戦場武器ですが、今回は前回と比べて格段にボックスガチャから出なかった!
1回目と3回目がほぼ底で、他も残り200~300回くらいまで引かされてたし、
そこだけは前回に比べるとしんどかったな(笑 なので途中息抜きで属性変えて攻略とかやってた。
闇が条件揃えば手持ちの水より早くEX討伐できていたが、回復が薬頼みなのがスリリング。

水+サラ(今回イベの基本編成
gb66
ド安定でEXベオウルフまでなら討伐可能。ただアタッカーが実質キャタピラだけなので、
最低でも討伐に30~25分はかかるし、MVP確定流しでも15分くらい殴る事に。
まぁでも本当に安定していて、HELLボス相手でも善戦はしてた。サラはいいぞ。


gb68
EX確定流し4分、討伐なら10分程でいける。条件が揃えばの話だけどな!
具体的には「バハムートを借りる」、「ジャンヌが瀕死になる」の2つ。
ちなみにディアボロスや闇の炎の子借りだと、薬が切れて終盤死ぬ可能性がある(笑