聖都は始めた頃はパーシェル等の騎士狙いで結構回してたんだけど、
チアリーやムジカ等が実装されていってから徐々に引く機会が減ってたな。

持ってないけどパーシェルはゲーム始めた頃、フレで滅茶苦茶お世話になりました。
クラリスをリーダーにしてた時、いつ切られるかビクビクしながら遊んでた(笑
後年欲しかったのはレイド用にオルドレードだったが、
他の酒場でも欲しいのがあったので、そっち優先してたからなぁ。

2017-05-06-220603
見た目良いし潔癖症ってキャラ付けが気に入ってたので、
HN限定クエでよく編成にも入れてた。最近のスマホ版でSSR化したんだっけ。

2017-05-06-220614
精霊島付近でパーシェルが借りれない時に、フレイムソード持たせて壁にしてた。
その頃って属性武器があまり入手できなかったので、少し後で後悔。

2017-05-06-220638
攻略で1マナ弾き飛ばしにはお世話になりまくった。
彼とアンジェリカを引いたおかげで当時の戦力はだいぶ安定してきてたな。
キャラとしても好きでしたが、特にウェインとイベントが良かったね。
彼もまた最近スマホでSSRが実装されたようで。うーん、Vでも見たかったなぁ。

2017-05-06-220713
見た目良しアビ良しで序盤はパーシェルと同じくらい借りまくってた。
九領攻略中に聖都フェスで自引きできたのは大きかったな。
トウカは人気あるのか後々2バージョン出てるけど、思い入れはこっちが強い。 

スキルは使い辛かったが、一時期凄いお世話になった時がある(理由は今後別キャラの時に

2017-05-06-220707
アーシャをコラボで4凸する時まで滅茶苦茶お世話になった。
フェス前の聖都ガチャで彼女が引けたのは運が良かったなぁ。
当時既にSR僧侶はノエルを持っていたが、2マナのオートヒールに慣れていなかったので。
スキルが1マナなのと手当てがあるので、2部でも問題無く使っていける性能なのは良いね。

2017-05-06-220647
絆素養という大正義 ただなんかやたら特攻フェスで排出されましたね・・・^q^;

2017-05-06-220746
私と共に・・・さぁ!(スカッ

2017-05-06-221206
絆素養という大正義その2 イラストは通常版のが好きだが3Dモデルはこっち。

2017-05-06-221136
子供助けないマン 旧アニメのイベント特典だかで先行実装されてたな

2017-05-06-221316
リリスPUで運命→シンフォニア シンフォニアPUで運命→リリス

2017-05-06-221157
絵師ファンなんでリングで手に入るのは嬉しかったです。

2017-05-06-222835
素晴らしいおっぱいで実装時にそこそこ回したものの結局出なくて、
悲しみに暮れていたのですが・・・最近になって義勇軍コインでやっと出ました。

2017-05-06-221219
チャージしての一撃が使っていて楽しいし、何より強い騎士を4凸できたってのが嬉しくてなぁ。
2部入って以降の騎士キャラは、使い勝手が良くなったのもあってお気に入りが多い。
 
2017-05-06-221226
ライラックは4凸できたが、こっちはリング使いまくっても1凸で終わった。
前も書いたが一時期、俺がチェンクロVを休止したのは彼女が原因の一つですので!
彼女と踏破フェスでミノアが出なかったコンボでドン!