ガチャあまり引いてない箇所も多いのと、V終了まで残り2日なので一気に。
始めた頃は強そうなイメージなのとヨシノやソーニャが見た目好みだったので、
フェス無い頃に九領で課金したりもしましたが全く出なかったなぁ。
結局SSRが引けたのは2部でのズイハやギンだけだった。
山脈
2017-05-08-120813
ディフェーザ持った彼がHN限定クエで頼もしいのなんの・・・

2017-05-08-120823
精霊攻略の時に彼がいたら楽だったろうなぁ。
自分がお世話になったのは高難度クエの「雪原の死闘」ですね。
20WAVEという長丁場で彼の炎属性付与は強力だった。

2017-05-08-120900
壁に使える戦士は神 いやほんと耐久力凄まじかったですね。

湖都
2017-05-08-120928
ムジカやロクサーナ取るまでお世話になった。バフ役としてもサブとしても優秀。

2017-05-08-120936
チェンクロとしまえん・・・(遠い目
テレサ欲しさに結構課金したコロパ時のフェスにて、出まくって4凸までしてしまったが、
自己回復での粘り強さとスキル1の使い勝手の良さで、金策要員以外でも使う機会は多々あった。

2017-05-08-120946
バフの倍率が1マナの性能にしては狂ってる

2017-05-08-120954
セガなまの良心

2017-05-08-121000
段々とバフありきな調整やら状態異常による対策なんかもありましたが、
取った瞬間から当分の間は別次元のゲームになって楽しかったな。
オルドレードとかもいないし、絆で魔の素養も持っていなかったので、
終盤のレイドでもバフ役としてムジカはずっと使ってました。

2017-05-08-121051
AP回復キャラが需要あるのもあって周りでリーダーにしてる人が多かった。
実際4凸を助っ人にしてると結構借りられていたんだけれど、
ほら自分はリーダーを気分でコロコロ変える人だったので・・・(笑

2017-05-08-121120
特攻引けずクエスト周回の作業がとにかく苦行だった踏破を思い出す。
そして入手後に結局使ってなかったので、キャンディス入手の足しにしてしまった。

精霊
2017-05-08-123109
3姉妹の中で彼女だけR限定クエでちょくちょく使ってた。
スキルが使いやすいし1部のRキャラとしては強かったね。見た目も可愛い。

2017-05-08-123119
サブ用アビが優秀すぎる。コストも低いので2部入ってもアラクネーより使ってました。
絵師変わっちゃったけどVer.2欲しかったですねー・・・

2017-05-08-123211
課金して引いた実装時のフェスが、ラインナップと排出率がただの精霊島ガチャでクソだった(直球
2部キャラで一番使いましたね。彼女を引いたおかげで全てにおいて楽になったなぁ・・・
ムジカと違って普段の場面でも使えるのは大きい。そして声が井口なんで俺に良し。

2017-05-08-123350
フィリップに義勇軍の弓あげたのを心底後悔した

2017-05-08-123319
特効キャラだった時のWティグレ楽しかったなぁ・・・

2017-05-08-123339
4凸したものの、後々で同じ炎貫通なクララが加入した事もあり、結局最後まで使わなかった(笑
ちなみに絵師さんは最近バンドリってアニメのキャラ原案をやってて驚いた。

2017-05-08-123306
オススメとの事で4凸したものの、自分は早々にロジー3凸を入手した事もあり使用期間は短かった。
ただ彼女が滅茶苦茶輝いた期間がありました。それは実装間も無い頃のカタリスレイド。
46823354
トウカやチアリーといったキャラの吹き飛ばしスキルを当ててから、
リンセのような連撃スキルを重ねるとドラゴンが固まるんじゃ・・・^q^
流石に既に修正済みですが、当時セガなまで開発陣もやってたのが印象に残ってる(笑

九領
2017-05-08-121132
HN限定や黒の領域での戦僧限定で使ってた。あと専用のイベクエとかあったな。

2017-05-08-121140
 まれいさんはやっぱこういう厨二キャラの演技が似合う。
キャラとしてはフィーナと仲良さげで見ていて楽しかったな。
チェインストーリーやユギギの覚醒クエでも出たりしてたし出番も多かった。くつくつくつ・・・

2017-05-08-121335
イラスト見て気に入ったので、この絵師さんはチェンクロでもっと描いてほしかったわー

2017-05-08-121422
4凸目標とか言ってた時期があったが、結局キャンディス資金にしてしもうてな・・・(笑
ちなみに九領キャラは他フェスでズイハを引いて、限突アルカナで4凸にしてましたが、
その時もギンを持ってたら多分限突はそっちに使ったんじゃないかなと。

2017-05-10-045831
4凸近接僧ってのは欲しかったので、リングガチャなのはありがたかった。
ただスキルやアビが色々書いてあって強そうなものの、所詮は僧侶でしたね・・・(笑
ファンである伊瀬ちゃんが声なんでそれだけで十分だが。