というわけで今回で終了。
2017-05-11-213240
キャラのデータが消える事は、しゃーないって事でそこまで気にならないのだが、
チェンクロV関係で来てたブログ閲覧者が、果たして今後どれくらい減るのかは気になるね(笑
なんだかんだ検索はチェンクロVと花騎士関係が大半を占めてたからなぁ。
まぁブログの閉鎖なんかは無いので、気が向いたら見に来てもらえればなと。

終わったらやっぱスマホ版に移行って人も多いのかな。 ぼ、僕は遠慮しておきます^q^;
魔神
2017-05-11-091031
無事に4凸までできるようになって良かった。そして上方修正でかなり強くなりましたね。
絆アビも優秀だったので、欠かさず取っていって良かった。

2017-05-11-091047
初のレイドだったが、その時点でもなんか性能が微妙で凸らずリングにしていたな・・・
先日も書いたが、このレイドはやはりドラゴンハメの印象が強い。

2017-05-11-091056
それまでの魔神のレイドドロップはやたら渋く毎回涙目だったのに、
この時のコロパだけは滅茶苦茶落ちたなぁ。
この頃はまだ魔神の売却リングも20だったので結構稼げた。

キルアップが便利で範囲スキル持ちと報酬キャラとしては破格だったが、
なんか逆に安定しすぎて使う気がせず、自分は2部入る前の50WAVEで使う程度でした。

2017-05-11-091119
彼女も50WAVE向きの性能してて、ついつい賢者の杖を持たせてしまったが、
2部入ってから全く使わなかったので別のキャラに杖をあげれば良かったかなと・・・(笑
でも自分の持ってる魔神の中でもイラストは1、2を争うくらいに好き。

2017-05-11-091127
Vでスマホ版とキャラ性能が変わったそうだが、当時近接魔は欲しかったので嬉しかった。
フィー・グレアとのイベント内容も良かったし、キャラとしてもお気に入りですね。

2017-05-11-091145
ロジー君の上位互換みたいな性能。毒付与と吸収が便利で大海攻略でお世話になった。

2017-05-11-091152
罪攻略は彼女がいたからとても楽だった。地味にWAVE毎全員回復が便利。
ガードして強化は金ソニアとかもいたけど、こっちのがスキルが使いやすい。
なんかミンゴスさんの騎士キャラはどれも強い印象(笑

2017-05-11-091212
単体でも十分強いってか強すぎるんですけど、エイラ欲しかったなああああ

旅人(順不同
2017-05-11-085825
倍率低いがキルアップで防御も上がるので、
戦力乏しい頃の50WAVEでお世話になりました。

2017-05-11-085834
原作では好きなキャラなんだが、なんかもうちっとアビをマシにして欲しかった(笑
まぁ初期の近接魔って攻撃速度が遅いのとHPが低いので、どれも微妙でしたが・・・

2017-05-11-085855
序盤の相棒、スタメン落ちしてもサブで活躍、セガなまで貰った分はリング、
2部ではフィーナの絆と、お世話にならない事がなかった良キャラ。

2017-05-11-085907
最初の勢力イベはランク上げがてらひたすら御前試合回してたなぁ・・・
CV井口だからとユカチは頑張って当時4凸したが、次のカナーンはめんどくさくてサボってた。

2017-05-11-085923
当時4凸魔ってのが全然いなかったしSDも可愛いので結構使っていたんだが、
スキルは後のフィリアナ系だわ出が遅いわで使い辛かったですね。 
まぁ天運(効果低め)と手当てがあるので、当時はそれだけでも十分だった。

2017-05-11-085941
AP回復!おっぱい!メフル借りない俺でもシャルロッテは借りた!(笑

2017-05-11-085949
初の4凸SR僧侶。アトリエコラボの本命だったので嬉しかったなぁ。
後々入手したエリオット共々長い期間活躍してくれた。

2017-05-11-085959
敵と化したベルナデットと彼の自爆は脅威。あの頃の勢力イベはまだワクワクしてましたね・・・^q^;

2017-05-11-090008
大好きなキャラなんだが、スマホ版とのスキルモーションの違いに愕然とした。

2017-05-11-090024
スキルやアビが優秀すぎて4凸できて本当に良かった。
更に絆がスロウ特効なんでミラに付けたら面白いのなんの。

2017-05-11-090038
原作でクルトさん大好きだったが、こっちのクルトさんも頼もしくて安心した。

2017-05-11-090051
鹿野ちゃんの代表キャラ。トレフル解散しちゃいましたね・・・

2017-05-11-090124
茅野ファンなんで4凸できてなかったら引退してた可能性がある(笑
キャラ性能もトレランシア取る前はバフ要員としてお世話になったし、
絆も素養なので凄い優秀でしたね!そしてエロい(最重要

2017-05-11-090140
スキルは使いやすいし貴重なカウンター持ちだし、
絆はランドグリーズに最適だしで捨てるところの無い兄貴。

2017-05-11-090156
CVほっさんなチシルを引けず悲しみに暮れていた俺に救いの手が!
キャラ性能も使いやすくて編成に困った時とかちょくちょくお世話になってた。

2017-05-11-090312
状態異常なってからの殴りは凄まじいものがあったなぁ。
キャラクターとしても好きだったので普段のクエでも使ってましたが、
2部は状態異常にしてくる敵が多いので、ストーリー攻略でも結構活躍の機会はあった。
待望の復刻は来たものの結局3凸で終わってしまいましたね・・・

2017-05-11-090329
君は何回か復刻されてるのに、なんでハティは1回だけだったんですかね・・・

2017-05-11-090347
休止中の時に実装されたキャラで、以前から太ももが気になって仕方なかったので、
復刻時に引けて良かった。あとはミノアが引ければ良かったんですけどねー

2017-05-11-090400
V運営の良心(スマホ版から上方修正されて優秀になった

2017-05-11-090410
HP低いんだけどキルアップ持ちなのも相まって火力が凄まじくて、
こんなキャラ報酬で配っていいのかってくらい当時としては高性能だった。
自分は2部入ってからもアスルトルナの絆に使ったりしてました。

2017-05-11-090441
彼をコラボ時に3凸できたおかげで、フレンド申請が一気に増えた気がしないでもない。
しかし今見るとステータスの低さが悲しい・・・

2017-05-11-090450
例の事件が懐かしい。4凸までやりましたが全然使ってなかったのでキャンディス用のリングに。

2017-05-11-090502
マナスロ速度低下が当時としてはありがたかった。
あとハティみたいな状態異常強化があったので、2部序盤で使ってました。
てかモノクマの声優変わっちゃったし、貴重なのぶ代ボイスなんだよな。聴けなくなるのが痛い・・・

2017-05-11-090513
オルカとの戦騎結束マシマシが楽しかった。

2017-05-11-090523
ドロップ率アップ、天分、絆は素養にWAVE毎全員回復と、
コラボキャラの中でもトップクラスの当たりだったと思う。

2017-05-11-090529
ラウラだけ出なくて追加で何回か課金してようやっと出たが割と後悔してる(笑

2017-05-11-090540
無凸で魔法使いとしては結構タフだったが、それ以上に絆アビが強力すぎる。

2017-05-11-090550
当時色んな人からコードを貰って4凸させたんですけど、
使いどころは旅人魔の絆でたまに使うくらいでしたかね・・・
ちょっと性能がその頃の時点でも型落ち気味だった印象。

2017-05-11-090601
リエラは引けなかったけど彼女を2凸できたおかげでクエスト攻略が楽になった。
いやほんとモルガンと一緒にしての騎銃(狙)パは凄まじい。単体でもビームが強いし。 

2017-05-11-090610
AP回復頻度と量がおかしい

 2017-05-11-090628
2017-05-11-090638
瀬戸ちゃんみたいに背の高い女性が好みなんだ(どうでもいい告白

2017-05-11-090700
2017-05-11-090652
この2人の時はリングガチャが結構緩くて本当に良かった。
しかもどっちも使いやすく強い。ランドは戦士のような感覚で使える騎士だったし、
秋キリカはなんかもう色々詰め込みましたって感じの構成で長らくお世話になった。
 
2017-05-11-090732
九領所属っぽいビジュアルしてて旅人という。
効果低めだけどトレランみたいなアビが便利だった。
ちなみに潘ちゃんは自分の今遊んでるグラブルだとジャンヌの声をやってる。

2017-05-11-090802
今になり声を聴くと山田エルフ先生だなって実感できる(笑

2017-05-11-090751
きっと誰もが認めるであろう壊れ性能!(笑 いやほんと強すぎでしたよね。
モルガン、セルベリア、ドロッセル、Wペネロペ、サブにエレオノーラ、フィーナが滅茶苦茶爽快だった。
そして彼女が実装された勢力イベ→戦ヴァルコラボの時は、
久々にチェンクロVが凄い楽しい時でもあったなぁ。
まさかこの数ヶ月後に終わる事になるとは思いもよらず・・・(笑


というわけ今までありがとうございました!フレンドの方々お世話になりました!
また同じゲームで遊ぶ事になった際はよろしくお願いします。さよならチェンクロV。