まぁ今はもう公式でいいかなって感じで使う事は減っていたんですが、
公式が画像添付できない頃はとてもお世話になりました。

「ついっぷる」サービス終了 老舗Twitterクライアント

ツイッター自体は、以前から当時ブックマークしてたサイトの人がやってて見てはいたが、 
自分が始めたのは2009年頃だったかな。 駄文垂れ流し大好きなんでmixiより気に入って、
以降ライフスタイルみたいな感じに・・・そんな頃にお世話になったのがついっぷる。

昔から自分ってサイト構成は2カラムが好きなんですが、
2カラムにするにも面倒な設定とかもいらなかったし、
シンプルで初心者な自分にも使いやすいデザインで、数年はお気に入りだったな。
TLのサムネ画像クリックすると、ついっぷるフォトに飛ばされる仕様だったり、
検索の精度が悪いのが徐々に嫌になってきて、今じゃ公式不具合の時に確認で使う程度だったが。

まぁそれでも自分のツイッターライフに少なからずとも影響を与えてたわけで、
サービス終了してしまうのは寂しいですね。今までありがとう!

そういや、ついっぷるフォトに投稿した画像をZIPでまとめてくれるっつーので、
大事なのとかは無いけどとりあえずやっといたが、混雑してるのかまだDLできない・・・