秋葉原のソフマップ本館がビックカメラに入れ替えって事で、
最後を見に行こうかと思ってたものの、結局忘れてたんだけど考えてみたら、
あっちのソフマップで買い物した事なかったんだった(笑 フィギュア売り場とかちょくちょく見てたけど、
どっちかと言うと狭い場所に一杯詰め込んだ陳列のが好きなのもあってか、
専ら買い物はセガの近くにあるアミューズメント館でしたね。
もう一つ閉店したソフマップ2号店、こっちはかなりお世話になった。
特にエロゲを遊びまくってた2002年~2006年辺り、
新品買う時は大体ここか14号店か古川電気(現在通販専門)でした。
あの頃、給料入った月末の帰りに秋葉原へ寄って、エロゲー2~3本買いとかしょっちゅうだったなー
20051209
当時の画像

てか前に書いた紙風船といい、迷走したまま逝ってしまったアソビットシティといい、
自分が買い物してた店が近年徐々に減っていって寂しいですのう。
現行のラジオ会館やボークスとか、昔と比べて買い物し易くなった場所もあるんだけど。

他、気になったニュースなぞ
過去のデレマスコラボキャラ復刻・・・ありがとうございます!
クエスト量ハンパなさそうですがモチベは大幅に上がりましたね。
全員取る気満々ですけど、中の人(へごさん)ファンでもある島村さんが特に嬉しいな。
あとアナスタシア!新田ちゃんと組める!早く俺のデレステにもRでいいから出て(そっちか

Xbox One『Destiny 2』日本国内にて9月8日発売決定


1の箱版は国内未発売でしたが、ギアーズ4の時といいMSJやっと本腰入れたって感じですかね。
DL版のみであっても、やっぱ国内ストアから買えるってのは嬉しいよね。

ソニー「Vitaはまだ死んでいない。PSVRは今年中に需要に追いつく」

愛着もあって大好きなハードだけど、今から新規取り込めるような作品は難しいんじゃ・・・
てかダンジョンRPGとか2Dアクションで良作は色々あるんだけど、ややニッチだよなぁ。
でもって自分はヴァニラウェアの新作を心待ちにしてますが、PS4でも出る予定なので悩みますね。
ただドラゴンズクラウンはPS3よりVItaのが遊びやすかったな。

『PSO2』5周年の軌跡をたどる記念イベントが開幕! オンとオフで2つの感謝祭がスタート


ここ最近全然やってないので一旦プレミアム更新は見送って、
また新しいイベント始まったらですかね。今の雨風2017はなんかダルい(笑 

799
画風が未改造熊野の正当進化っぽくて可愛すぎ!グッスマは鈴熊のfigmaはよ・・・