いやー地味に痛い!

『Miiverse』サービス終了のお知らせ

公式で3DSやWiiUのスクショをアップできるし、
色々な人達のスクショも気軽に閲覧できるので重宝してたのだが・・・
tumblr_oe341aXtwB1uugp3fo1_1280
つーか、WiiUの画像投稿ツールはどのゲームも対応していたし、
Tumblr等にもアップできるので、自分としては今後も問題無さそうだが、
3DS版はミーバースに投稿できるのに、投稿ツールじゃ非対応ってソフトが結構あって、
今後その辺どうなるんだろうなぁ。スパロボのスクショが撮れる数少ない環境だったのに。
WVW69iZTIcgjVCyHnz

ニンテンドー3DS画像投稿ツール

Wii U 画像投稿ツール

 tumblr_o60ky0GbTH1uugp3fo1_1280
↑の幻影異聞録もそうですけど、やっぱスクショをアップできるってのは、
プレイ日記を書くモチベ向上に繋がりますよね。
ミーバースはスクショをタイトル別に分けてくれて、カタログ形式で閲覧できるのも便利だった。
当時プレイしたのを懐かしむという意味で、いくつかのタイトルのスクショは残していただけに残念!