12月のバランス調整について

以下、手持ちキャラの調整内容を見た感じでの雑感。

・ヴェイン(SSR版)

こんなにプレイヤーと開発で意識の差があるとは思わなかった・・・!
自分の水はマグナ編成なんで、ヴァルナのような渾身は必要無いので、
火力面に問題は無いんだけど、現状でもお手軽に火力が出せる水キャラは多いからなぁ。
ただ水着イシュミール使う時、壁になりつつ自身も火力上げられるのは良いかな。
まぁそれもアビの使用間隔次第ですねぇ。

・ネツァワルピリ

奥義で追撃付与、1アビで弱体無効、3アビが連撃確定と、
文面だけ見るとこれは強い・・・!風は今無垢剣メインでやってるので、
ネツァさんもベンチになる事が度々なのだが、これは楽しみですね。

・マルキアレス

ブログやツイッターで彼の不満点は時々言ってたが、
その気になってたMP周りが調整されて非常に使いやすくなりましたねー
というかもう魔改造されすぎて別キャラみたいになったな(笑

初手からアビが使えるようになったし、MPの即時回復もできるので、
初心者がシュヴァマグ確定に入れるにも良さげね。

・通常カレン

火の無垢剣パで通常にすべきか水着にすべきか度々悩んでいたが、
奥義に火属性防御ダウンが!通常デバフ入らないボスで良さげ。
てか今回の調整が最終上限解放のフラグだったりしないものか。

・ノア

セレマグ弱体化前はめっちゃお世話になってたが以降全然だ・・・(笑
元々SRの中でも破格の性能してたし驚きとかはないな。

行動阻害系のデバフ調整だとアンリエットの睡眠がありがたいな。
弱体無効になったネツァさん共々、メデューサHL等で活躍できそう。

ソーンは事前の告知通りで奥義の麻痺が3アビよる起爆になるけど、
そこは実際使ってみないとまだわかりませんなー
最終上限ソーンの3アビ、お手軽150万ダメなので色んな場面で使ってたから、
気軽にぶっ放せなくなるかもって不安はちょっとだけあったり(笑