音ゲー事情

1周年イベでの石集めがてら、ミリシタでもフルコンを狙い始めたが、
やーっと今日ロコモをクリアした事で、現状のレベル18曲が全部終わった。
Screenshot_2018-07-19-19-07-08
親愛度や覚醒pt上げ編成にした時に限ってフルコンできるという(笑

端末の関係かはわからんが、三~四か所くらいでノーツが密集して連打になる地点が、
結構すっぽ抜けるので指は追い付いてるつもりでも、そういった曲は中々クリアできず、
特に苦戦したのは瑠璃色金魚、トゥインクルリズム、今回のロコモーションの3曲かな。
最近追加されたファンタジスタ・カーニバルは、最初に難度見てビビったが、
基本的にノーツ2個所が交互にって感じなので、リズムに乗れればそんなに難しくはなく。

残りでフルコンできていない曲はAngelic Parade。連打とは無縁の曲ではあるものの、
あのサビ付近のタップとフリックが、階段になってる部分がどうも苦手なんだよね・・・
それ以外のパートは簡単なので、コツを覚えればどうにかなりそうだが。

とりあえず一旦デレステのイベを進めようかな・・・

あああああ(失神

ガルパのペルソナコラボはいよいよ明日からですのう。
直前に3000石使ったのを微妙に後悔し始めている(笑