スカラベを倒したので次はハイエナの仮面のいるギザへ。
Assassin's Creed® Origins_
引き続きサブクエをある程度進めてから暗殺しに行ったが、
ハイエナはクエスト進めて早々に正体が判明してたし、
お供がまんまハイエナで番兵と比べると楽だったので、暗殺までは結構早かった。
というか今回はギザへ行くまでの時間がかなりかかってたな(笑

以下、ギザ観光とハイエナ暗殺
ピラミッドもビューポイントになってるので早速登ってみた。
Assassin's Creed® Origins_20180730082446Assassin's Creed® Origins__1
Assassin's Creed® Origins_20180731224652Assassin's Creed® Origins__2
ギザと言えば大ピラミッド!クフ王の墓!囚人へのペル・エム・フル!
結構古いフリゲだが、あれは面白かったなぁ。所々グロかったけど。
ピラミッドは登れる場所が見つけ辛く滑ってばっかだったので、ちょっとばかし達成感が。
Assassin's Creed® Origins_20180731215157
観光客みたいな反応のバエクさん

Assassin's Creed® Origins_20180731215459
結構前からYoutubeで、インドの屋台での食べ物を紹介する動画を見ているのだが、
こういうカメラ目線の人よくいる(笑

Assassin's Creed® Origins_20180731224934
Assassin's Creed® Origins_20180731225345
ハイエナの仮面(カリセト)の居場所はピラミッド内のクフ王の墓なのだが、
中は怪しい儀式場みたいになっていて、中央の棺の中には子供の亡骸が・・・
Assassin's Creed® Origins_20180731225921
そこでカリセトがやってきて、子供は自身の産んだ子だと判明するが、
生贄をオシリス神に捧げて子供を復活させようとしていたらしい。
結社に入ってるけど、私情バリバリなので実質単独行動みたいね。

Assassin's Creed® Origins_20180731225618
中には謎のモニュメントもあったが、これは2のミネルヴァみたいなものかな・・・
多分語り掛けているのは現代の方にいるレイラへ向けてじゃなかろうか。
この光の壁画について語るカリセトに対する、バエクの反応が少しエツィオっぽかった。

Assassin's Creed® Origins_20180731230110
Assassin's Creed® Origins_20180731230238
カリセト戦は強くはないが視界の悪い場所から火矢を撃ち込んでくるので、
燃え移ったら、その都度消さねばならず若干めんどくさい。
あと弓キャラ相手にありがちな追いかけっこ。ついでに砂嵐で視界が悪い。
Assassin's Creed® Origins_20180731230359
Assassin's Creed® Origins_20180731230432
接近したら楽勝でした。

Assassin's Creed® Origins_20180731230501
Assassin's Creed® Origins_20180731230552
Assassin's Creed® Origins_20180731230616
暗殺後の精神世界で、自身の手懐けていたハイエナに食われるのが痛々しい。