PSPのEXTRAの時にも、ガウェインはめんどくさい敵だなと思ったが、
FGOのはそれ以上だな!?という事で6章を進めておるよ。
Screenshot_2018-08-02-00-01-15
アビゲイルの宝具効果に相手の強化消去があるので、
お!これはガウェインのクソみたいなギフトをまさか!?と思ったら、
まぁ当然消去不可ですよね・・・^q^;

その後、数回やってなんとかノーコンで突破出来た。
Screenshot_2018-08-02-00-10-15Screenshot_2018-08-02-00-32-15
アビゲイルのバフとデバフかけて、ある程度殴ったら槍玉藻と交代して、
魅了やガンドで動き止めつつ、クーフーリンオルタやギルの火力に頼る感じに。
槍玉藻は1ターン止める要員なだけなので、他と入れ替えても良かったが一応バフ持ちだし、
弓かつ男性特攻有るエウリュアレとかは、まだレベル1のままでな・・・(笑

メモリアルクエは最初詰んだと思った2章のフラウロスが、
何回かの挑戦で運良く突破できたので以降5章のまでやっていったが、
他は思ってたより楽だったっつーか、フラウロスが一番面倒だったような・・・