引き続きマップ埋めつつサブクエ
Assassin's Creed® Origins_
公衆浴場が色んなところにあるけど、場所によっては娼館も兼ねてるところがあり、
よく見たら男女でいちゃついていて爆発しろみたいな・・・(笑

Assassin's Creed® Origins_20180828115200
今日はヘラクレイオンから下の方に行ったが、相変わらず移動が不便。
てか野生のワニやカバが多すぎて余計に面倒でした。
あいつら攻撃しても怯まないスーパーアーマー持ちなんだよね・・・

Assassin's Creed® Origins_20180828115537
途中で会った同郷のタヒラとは、いくつかのサブクエで行動を共にする。
アヤやケンサといい、バエクと同郷の女性は武闘派が多いね。
Assassin's Creed® Origins_20180828120101
Assassin's Creed® Origins_20180828120123
白いワニをタヒラと共に救出して元いた場所に戻す事になるのだが、
クロコディポリスにも白ワニはいたけど、こっちはデカすぎてビビる。
Assassin's Creed® Origins_20180828120345
川を泳ぐ姿がちょっと可愛い。

Assassin's Creed® Origins_20180828120614
露骨に白ワニに襲って来るローマ兵やカバだが、
バエクが何もしなくてもワニとタヒラで勝手に葬っていってたような。

Assassin's Creed® Origins_20180828121111
ワニの次はフラミンゴ救助だ!てかフラミンゴって古代の人達は食ってたのか・・・
このゲームをやらなかったら知らないままだったかもしれない。

更にメンフィス方面へ南下したら象のマークがあったので
なんだろうと行ってみたら、どうやらローマ軍の象と戦う場所のようだ。
Assassin's Creed® Origins_20180828131948Assassin's Creed® Origins_20180828132022
タイミング悪く砂嵐発生で前が見えねぇ・・・
そしてなんか戦ってる象とは別で矢が飛んでくるんですけど!?
というわけで初見は不利な状況もありボコられてしまった。

復活したら砂嵐が晴れてたので再チャレンジ!
Assassin's Creed® Origins_20180828132724
お前、2体いたのかよ・・・^q^;

Assassin's Creed® Origins_20180828132941
象は交互に攻撃してくるので深追いせず、
遠距離攻撃してくる方が攻撃する際は、しっかり回避に専念してなんとか勝利。
それでもヒット時にHP回復する武器がないと厳しかったな・・・

そういやワニやカバ相手は面倒って冒頭に書いたけど、
このゲーム、スキルに動物を手なずけて仲間にできるってのを忘れてました。
そのスキルを取れば移動しながらの戦闘がもうちっと楽になるかもしれんな。