傭兵記念日の奇跡(クリスマスDLC)終わりました。
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022224426
最初は村中凍ってるのをいい事に、売った武器を回収して再び売りつけようという、
実にマーカスらしい言動だったのだが、予想より早く氷が溶けてしまった事もあり、
たまにはいいかと彼らの武器を奪わず、しかも村を助ける事に(やるのはこっちだが
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022195023
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022222937
彼を知っていると、あのマーカスが!?って感じに意外な事を言ってくるので、
それだけでこのDLCは遊ぶ価値がありましたね・・・
ちなみに彼が太ってる理由はモクシーからのアドバイスと判明。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022223220
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022223223
村が凍った原因は巨大な雪だるまっつー事で、こいつが今回DLCのボス。
デカいが1周目だとハロウィンの奴より弱い!ただBGMがかっこいいので、
ついつい長く聴く為に舐めプしてたら、危うく死にそうになったでござる・・・(笑

倒した後、新たにクエストでハイペリオン社からのプレゼントを、
村中に届けるというものがあったが、これは罠だった(知ってた
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022223756
ハイペリオン社に狙われた理由に関してはブリックのスラムにいた住人が、
何人かこの村に移住していたかららしい。既にハンサム・ジャックは倒した後だが、
彼がいなくなっても、あの会社は何も変わらないのね・・・

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022224414
クリア報酬のヘッドパーツは予想通りだったが、
逆に残りの季節DLCがどういうのになるのかちょっと読めない。
ただ今週はRDR2が出るので、しばらく触れそうにありません!

帰り道でNPCが歌を歌ってくれた。
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022224058
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20181022224136
ローカライズでイミフとか現代用語を入れてくる2K Japanが大好きです!
このゲームはDLCまで、しっかり日本語化されているので素晴らしいね。
マーカス役の青山穣さんの演技も絶妙だった。