まだチャプター2の途中だがジョンのミッションなんかも出て来た。
この段階でもやれる事や行ける場所は多々あるから、
ついついメインから逸れて遊んでしまいがちだが、そろそろ進めていきたいところ。
Red Dead Redemption 2_20181101221029
ミッションで手配が付く時もあるが、普段からもアウトロー寄りなプレイをしているので、
気がついたら、あちこちで賞金がかかってて微妙に動き辛い!
見張りを眺めてたら発砲してきたので、撃ち返したら指名手配とか理不尽や・・・
どっかでガツンと稼いでまとめて懸賞金消さないといかんな。

以下、適当
元カノ(未亡人)の頼みで、元カノ弟をカルト教団から連れ戻すミッションが印象に残った。
亀を信仰している教団だそうだが、アーサーの巧みな話術でなんとか教祖を説得。
ロックスターのゲームは必ずと言っていいほど怪しい団体がいますね・・・
Red Dead Redemption 2_20181031235421Red Dead Redemption 2_20181101005445
Red Dead Redemption 2_20181101005755Red Dead Redemption 2_20181101013734
逃げる弟を馬で追いかけた後、銃を持って脅す彼を線路を挟んでの説得。
ついついデッドアイで銃を撃ち落とすのを、ミスって2回ほど弟を葬ってしまった。
アーサーは元カノ家族を嫌っているが、弟に関してはそうでもないらしい。

ちなみに会話で相手方の親父をボロクソに言うが、
一番最初に元カノの家を訪ねた時に、彼女達の母親もアーサーに銃を突き付けてきたりと、
そりゃー嫌になりますわな・・・まぁ当時のアーサーも何か原因があったのかもしれんが。
Red Dead Redemption 2_20181101014109
Red Dead Redemption 2_20181101014144
列車に乗る元カノ達を見送るアーサーに哀愁が漂ってる。

お金が割とカツカツなんですけど、思い切ってライフル(スプリングフィールド)を買った。
Red Dead Redemption 2_20181101014432Red Dead Redemption 2_20181101015125
Red Dead Redemption 2_20181101022423Red Dead Redemption 2_20181101022456
ストック変えたりスコープ付けたりとフルカスタムで更にドン!
まぁ今やってるミッションとかで活躍してるので買って良かったとは思うが、
前述の通り懸賞金をどうにかしないといけないので、ここから節約生活せな・・・

1プレイした人ならお馴染みのブラックウォーター。
まだ1ほど発展はしていないが、教会あった辺りや街中の警察署は面影ありますな。
Red Dead Redemption 2_20181101060511
ミッションだと川を挟んだポイントで待機だったが、ついつい見に行ってしまったところ、
ダッチギャングは、ブラックウォーター周囲では生死問わずの指名手配を食らってるので、
入った瞬間に法務執行官の銃弾が飛ぶわ飛ぶわ・・・そのせいで先日入手した馬が死んだ!
しかも復帰地点も場所的にヤバかったので、ミッション場所まで行くのに苦労した(笑
Red Dead Redemption 2_20181101210700Red Dead Redemption 2_20181101211351
Red Dead Redemption 2_20181101211304Red Dead Redemption 2_20181101211451
当初の目的だったミッションではショーンという仲間を助けたが、
早速スプリングフィールドの見せ場だと思ったら馬に積んだままで、
持ってたのはいつものカービンリピーターでしたね・・・^q^;
このゲームってば割と積荷から武器引っ張り出すの忘れる事がある。
Red Dead Redemption 2_20181101215451
ショーンは陽気ではあるが、色々面倒事を起こしそうな印象(笑

前述のブラックウォーターで馬(ケンタッキーサドル)を亡くしてしまったので、
あちこち散策して馬を探す事にした。軍馬もいいけどこっちも死なれたら困るしなぁ。
そして草摘みしつつウロウロしてたら・・・サラブレッドを発見!
ステータス確認したところ割と高めなので、捕獲できれば移動で便利そうだ。
Red Dead Redemption 2_20181101222846
ただ軍馬が別の場所にいて呼べない状態なので、馬上からロープをかけるという事ができず、
忍び足で慎重に進みつつ、ゆっくり声をかけて大人しくさせてから捕まえるという、
中々緊張感のある捕獲だった。というか実際2回遠くに行かれて焦った。
Red Dead Redemption 2_20181101223007
Red Dead Redemption 2_20181101223046
Red Dead Redemption 2_20181101223116
というわけで無事ゲットしました!降りての捕獲もコツがわかれば割と楽ですね。