まだ遊びたい新作はあるし今年の残りもまだ約1ヶ月あるわけだが、
多分ソフトを買うとしても、安価なのとセールで1、2本あるかってくらいかな・・・
PCでアサクリオデッセイが大幅セールしてるけど、PSストアにも来てくれないものか(笑
Red Dead Redemption 2_20181119203152
今年はCS機のソフトに恵まれた年なのもあり例年以上にゲームが楽しいのだが、
プレイ中のRDR2も、現状でも期待値を上回る完成度の高さに満足しているし、
今年遊んだゲームの中でかなり良い順位に入りそうです。
てかオープンワールドゲームも、まだまだやれる事はあるんだなぁと感心した。

そんなわけで、まだまだRDR2の世界を満喫する気持ちでいるので、
ブログでの日記もそっちが多くなるんじゃないかなと。あとは世界樹Xか。
あっちは話がも佳境っぽいし、ぼちぼち表ダンジョンは終わるのかな。

以下、気になったニュースなぞ。

 “SEGA AGES”シリーズ第3弾タイトルが『アウトラン』に決定。
歴代シリーズから3曲が新BGMとして収録


大きい画面でのジャイロ操作でアウトランとな・・・!
以前移植された3DS版も良かったが、新たにジャイロモード実装は惹かれるなぁ。
3DS版はムービング筐体モード(ハンドル切ると画面が傾く)はあったけど、
スーパーハングオンみたいなジャイロモードは無かったので、こいつは楽しみですね。
てか、この手のジャイロモードのあるレースゲーこそ、ニンテンドーラボと相性良さそうよね。

『ポケモン ピカ・ブイ』発売3日間で66.4万本を販売。
Switch本体の週販台数は18万台越えでハードのセールスを大きく牽引


ダイパまでしかポケモンってやっていないんだけれど、
ネットで見かけた女性トレーナー達の3Dモデルみたらちょっと欲しくなった(笑
まぁ内容自体も初代のリメイクだそうなので昔を懐かしみつつ遊べそうだしね。

ガンダム40周年で「閃光のハサウェイ」映像化!ORIGINのTV放送、Gレコ劇場版も

閃ハサはPS2のGジェネ魂のシナリオ構成が良く出来てたのもあり、
いつかアニメでも見たいと思っていたが、ようやっとですね・・・!
現行の3D技術でガシガシ動くクスィーやペーネロペーを見るのが楽しみだ。

三国創傑伝は最初三国伝シリーズの新作かと思ったのだが、
他所の記事見ると背景の映像に外伝や戦国伝も混ざってるし、
SDガンダムフォースみたいな世界観になるのかな?まーた地上波でアニメやってくれんかな。