ハンク編の猛攻に涙目なので、バイオRE2は一旦無限ナイフ取得に切り替え。
というわけでスタンダードで破壊してないラクーン君を探してる最中です。

その後、レオンで無限ロケラン取得(ハードコアS+クリア)を頑張ってみたいが、
果たして俺にいけるだろうか。表だとクリアタイムは2時間30分までだそうだが、
セーブ3回ってのが難しいよなぁ。最初のセーブポイントはワニ前がいいらしく、
そこに至るまでのルート再確認やら、G1をナイフで挑んでみたりと練習はしているのだが、
まだゾンビの回避も不慣れだし事故りそうで怖いね。

以下、気になったニュースなぞ

FE風花雪月は発表時から楽しみにしてたが、やーっと情報が出るのね!
一応、今のSwitchで一番の期待作なんじゃよ・・・

他にもデモンエクスマキナとか発表済みのタイトルで気になってるのはあるが、
果たして新規で何か発表はあるのだろうか。
FE繋がりで、聖戦の系譜やGBA作のリメイク、リマスター版♯FEでもいいんだよ!

昭和のアドベンチャーゲームへのオマージュに満ちた
「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」。コマンド式ADVの火はまだ消えていない


そういやこれ用に1000円チャージしたのだが、まだ買ってなかった(笑
にしても昔のADVって、画面から感じられるどこか不穏な空気が逆にワクワクしたよなー
「ファミコン探偵倶楽部」は勿論、HAL研が出した「殺意の階層」なんかも好きだった。

Switch「ポケモン ピカ・ブイ」体験版の配信が本日スタート。
プレイできるのはストーリー序盤に出てくる「トキワの森」


オリジナル版との違いがどれくらいなのか、
ちょっとやってみたかったので体験版はありがたい。
ホロウナイトをプレイする前、Switchで何かソフトを探してる時、
候補にあったりしたんだが結局そのまま見送ったんだよなぁ。

アプリ『荒野のコトブキ飛行隊』レビュー。リアルな空の戦いを船長目線で手軽に楽しめる

新しい方のタブレットで動いたのでちょっと触ってみたが、
空戦がオートだけどグラフィックも綺麗で、視点が複数あるのも相まって、
スマホで遊べる雰囲気ゲーとしては中々悪くない感じだ。
でもやっぱ遊ぶスマホゲーがそこそこあり時間取れなさそう、というわけでアンインスコ。