最近のジオウは段々とストーリーが複雑になっていって、
考察含め自分なんかはドラマ部分も非常に楽しめているのだが、
元々のターゲットである子供的にはどうなんだろう(笑

既に名前だけは出ていたゲイツリバイブが最新話でついに登場。
2つのフォームを状況に応じ、瞬時に切り替えるというスタイルはバトル映えしますね。
剛烈は回転鋸でぶん殴る姿がかっこいいし、疾風は久々の高速ライダー!
そして何よりどちらもメカニカルなデザインが好み。特に剛烈がめっちゃ良い・・・
D1QclfRU4AACdR7D1QcpG6U4AENFzk
ゲイツがバス事故の原因がツクヨミと知った事での自責の念もあり、
そこからゲイツリバイブになる意志を固めたわけだが、
事故に繋がる描写はまだはっきりとされてはいないし、
実際は、そこからまた何か別の問題がありそうではあったな。

そして次回から、またややこしくさせそうなのが戻って来るぞ!(内心ニヤニヤ
ソウゴも今では開始から即ジオウⅡになってしまい、
ディケイドアーマーの出番も久しいが久々に士が出るという事は、
ひょっとしたらジオウⅡの派生フォームでも登場したりするのだろうか。

第27話 「すべてのはじまり2009」

ジオウⅡが強すぎて、この先の敵はどうするんだって中で現れたアナザージオウ、
そしてそれを更に上回るゲイツリバイブが登場し、作中のインフレ度合いが凄まじいですが、
ここから更にジオウが強化されるとなると、どういった強さになるかそれはそれで楽しみだ。
てかウォズも出た時はチート気味な性能だったが、既に置いていかれ気味なのが面白いな。