移植のベースとなってるサターン版は持っているのだが、
やっぱ現行機でスーパーリアル麻雀が出るという点と、
Swtichなので携帯モードに惹かれる・・・というわけでPⅤ購入。
一応PⅥと7は出すらしいが、お布施しないとポシャるかもしれないからな!(笑
2019031402073800-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F44
元が元なのでこのゲーム買う人って滅茶苦茶限られてると思うが、
やっぱ携帯モードで遊べるのはデカいわ。サターン起動しなくていいし(笑
あとオマケモードとか無いけど、Switch内部のスクショや録画が普通に使えるのは驚いた。
1980円は割高感があるかもしれんが、まぁ出たのが奇跡みたいなもんだからしゃーないか。

難易度は相変わらずエグい。デフォ難易度でラストの晶をクリアするまでに50回以上負けてた。
家庭用は無限コンティニューできるからいいよね・・・
2019031405053700-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F44
ムービーの画質が当時のサターン版まんまっぽいようで、
滅茶苦茶粗くノイズも乗っているのだが、
あがり役の文字だけ手直しされていてクッキリなのがちょっと違和感。

2019031403401700-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F44
以下、白い光の話。
あんま貼るのもアレなので少しだけ。
2019031404494800-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F442019031402221500-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F44
2019031403081200-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F442019031403142800-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F44
2019031403391800-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F442019031403565900-6B068D37D0F1AC788F847E0496E85F44
白い光があんま仕事してない時があるのは気のせいですかね・・・
他にも「これいいのか?」って思うくらい光が適当なのがあったりしてビックリ。
下着に関してはブラがほぼアウト(ポッチが見える)で、パンツはセーフらしい。

てかこの程度の規制なら、SwitchへのPⅥとP7移植に期待が膨らむというか、
サターンを押し入れに片付けられるのでありがたいのだが(笑
一番好きなシリーズはP7なのだよ・・・!次の移植は先にⅥを出すと思うが、
リリース間隔は果たしてどれくらいになるのやら・・・